見出し画像

「みてね」アプリの素晴らしさ

こんにちは。
ささです。

お子さんがいるご家庭の大半が
利用しているであろう「みてね」という写真共有アプリの
素晴らしさについて書いてみようと思う。

いい点ばかりで、むしろ悪いとこはないので
好きな点をランキング形式で紹介。

第1位 共有が楽


アプリに写真や動画をアップロードさえすれば、登録している家族
パパやおじいちゃん、おばあちゃんに写真が共有され非常に便利!
(両家の親たちはここから、好きな写真をダウンロード→印刷して飾っている。)

第2位 フォルダー分けが便利


自動で月別にフォルダー分けしてくれ、過去の写真を探すのも楽。

さりげなく、○歳○ヶ月と記載されていて
ひと目で何ヶ月の時だったのかが分かる点が好き。

第3位 スライドショーが泣ける


「○ヶ月前の今日」という自動生成のスライドショーが泣ける。
アプリを開くたびに更新されるので、つい見てしまう。

スライドショーの他にもフォトブックや先月のベストショットが
自動で生成されおすすめとして出てくる。
(ついつい購入してしまいそうになる)


たまに、夜パパとみてねのアプリで、写真を見返して、

「この時こんなことあったね」

「この写真いいよね」

と言い合う時間が何気に好き。

最初の頃は毎日のように写真も撮っていたけど
動くようになって写真や動画を撮るのも大変で…

だんだん撮る機会が少なくなってしまった。
(毎日撮ってないんかい笑)

noteに書いてたら改めて素敵なアプリだなと
思ったので、もっと写真や動画に残そう!!


本日も読んでくださってありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?