見出し画像

IKEAに行ってきました

この間の週末に、おもちゃ収納を買いに
久しぶりにIKEAへ行ってきました!


子連れでは初めてかつ、外で離乳食あげるのも初体験してきましたので、簡単にレポしたいと思います。

スケジュールはこんな感じでした。

10時     出発🚃
11時     IKEA到着
11時半    レストランで昼食と🍼タイム
12時〜13時  買い物&アイスタイム
15時     帰宅

ベビーに優しいIKEAのレストラン

離乳食はIKEAのレストランで無料で貰えるという事前情報はあったのですが、一応、ベビーフード・シリアル・スムージーを持っていきました。

レストランのレジで最後に
「離乳食もお願いします」
と声をかけたら、頂けました!
種類は7ヶ月〜のみでしたが、こういうサービス嬉しいですね。

それから、ハイチェアはもちろん、スプーン、お皿、紙エプロン、電子レンジもあり至り尽せりで驚き!
スプーン、赤ちゃん用としては大きかったけど
娘は食べてくれました。

周りも子連れが多いので、安心して食事を楽しむことが出来ました♪
とはいえ、パパと交互に食べながら離乳食あげて、と大忙し。笑

さっと。食べてお買い物にいきました。
ドリンクバー楽しむ余裕なかった笑。

今回のお目当て


長くなってしまいましたが、今回のお目当ては
こちらのおもちゃ収納棚。

トロファスト ウォール収納


つかまり立ちを促せるかと思い、中のケースは買わず、一軍のおもちゃを置いて使うことにしました。
ウォール収納として販売されますが、プレイマットの上に置いてます。

これで、つかまり立ちしてくれるかな?


今まで無印のやわポリのケースに、ただ入れてただけなので、この棚買って部屋がスッキリしました。

おわりに

今回、初めて子連れでIKEAに行きましたが
とても子連れには優しい場所で、快適でした。

店内は広いので、ベビーカー移動もスムーズで
エレベーターも楽々。

そして何より、子供コーナーが可愛い。
家具だけでなくおもちゃも。
思わず、100玉そろばん買ってしまいました笑

おもちゃ収納含め、子供関係の家具は今度からIKEAにお世話になりそうです。


本日も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?