見出し画像

長距離ドライブデビュー

こんにちは。
ささです。

最近、朝寝の寝かしつけに手こずる日が増えてきました。
1時間ぐらい「寝る」「寝ない」の攻防戦を繰り広げ、寝室とリビング何回行き来するの?って感じ。


抱っこも嫌という時もあり、そういう時はお布団に置いてセルフで寝てくださいスタイル。
ただ夜みたいにすんなり寝ないので、結局泣いて抱っこで寝ていきます。



先日の長距離ドライブに行ってきました!
今回の目的はお墓参り。


我が家はマイカーを持っていないので
義実家の車を借りて出発!


何回か短時間での車移動はあるので、
大丈夫かと思っていたら、この日は
チャイルドシートにのせる度にギャン泣き(笑)
最後の方は車に近づこうとするだけでおギャンでした(笑)

この日すごく暑い日でおまけにチャイルドシート載せた位置が1番日が当たるという…
あと、新しいチャイルドシート(使用2回目)



と悪条件ではありましたが
走り出して慣れてきたら、大人しくなってくれ
帰りは1時間ほど寝てくれました。

こういう時、どうすることも出来ないので不甲斐なく思ってしまうけど、心を鬼にしてこちらも耐えるしかないですね。

ただ、シートに保冷マット引いて
保冷剤いれてあげればよかったと後悔。


帰り道に少し渋滞していて、離乳食の時間までに帰宅できるかヒヤヒヤしましたが、なんとか間に合い、爆速で離乳食とお風呂いれて、親はヘトヘトな1日でした。



大変だったけど、行ってよかった。
いい勉強になりました。


あ!ストローマグにお水入れて持って行くのは正解でした。
泣きながら飲んでました(笑)




今日も読んでくださり
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?