見出し画像

つくばエキスポセンターとぶどうと。

昨日は、朝早く、治療院をあけて。
閉めてから。笑。

憧れのつくばエキスポセンターに行ってきました。
茨城県です!

宇宙色強めの施設と思っていましたが、
宇宙色薄いです。
科学館ですね!

特にサイエンスショーが楽しかったです。液体窒素の実験でした。

こんな風に楽しいショーをたくさん観た子供はどんな大人になるのかな。
もっとサイエンスショーを見せたい!
という気持ちになりました。
息子も、超真剣に観ていました。

あとは、科学館としては普通から少し大きめ。

アトラクションの量は多め。
意外に最新のものもありました。

建物は何かのホールみたいな作りで。

赤いじゅうたんがバブルな感じです。

結局、手作りおもちゃのコーナーにかなり長ーくいましたね。
遊んでいました。



あとは、つくばの自然に癒されました。
また、わりと、オシャレなお店が多くて、ランチを楽しめました。

つくば市のぶどう農家でぶどうを買って。

今回も最高の1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?