見出し画像

コニカミノルタサイエンスドームへ

こんばんは。

今日は息子のリクエストで八王子にあるコニカミノルタサイエンスドームに行ってきました。
久しぶりです。


宇宙について、知れる感じ。

こちらは、2階がシミュレーター系です。

2階を楽しみ、
カプラをして、結局3時間くらい居たのかな。まったりと楽しみました。


八王子は、駅の人が新宿みたいに多くて、都会。
暑いです。
サマーランドまで行くバスが出てた。
いいな。

去年、コニカミノルタサイエンスドームで稲川淳二さんの、怪談の講演のチラシを見つけて、興味をもったんだけど。

今年は是非行きたいな。

稲川さんて、なんか、好き。

今日はワンオペなので、色々疲れます。帰ってからの炊事洗濯が。

足を怪我しているせいか、段差でつまずき、転んでしまい、また、足を痛める不始末。
ドンマイだ。



今日の幸せメモ
⭐息子と美味しいパンを買って、食べた。
⭐天文台開発のコンピュータで宇宙の果てまで、行った。息子が、本当に地球ってひとつしかないの?と疑問を抱いていた。もしかしたら、宇宙が何個もある可能性があるらしいよ。図鑑に載っていたよ、などと親子で話していて、楽しかった。
⭐電車がスムーズだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?