見出し画像

しんちゃん映画2回目

息子がどうしても クレヨンしんちゃんの映画をもう一度観たいというので、
朝8じすぎの映画館へと行ってきました。

1回目は、悪者を出さなかった心意気や、家族それぞれが自由にふるまいつつ、役割を全うしている感じだったり。
しんちゃんたちの戦いに親が参戦しないところもよかったです。応援するけど、乗り込んでは行かない。

家族愛がテーマだよねー。

2回目はもっと色々見えてきて。

最後にパパの、ひびやさんへのアドバイスがなんかもやもやして。
自分じゃなくて、誰かのために生きろというニュアンスだったのです。


言いたいことはわかるんだけど、
やっぱり、基本は自分のために生きてほしいなあと思うんだよね。

自分への否定をどうやって失くしていくんだろうね。
ひびやさんの場合、人との関係を築けっていう意味なのかもしれないけど。

前回は、スルーしたもやもやが残りつつ、でも、やはり、見事な映画でした。

また、泣きました。

そして、午後は、夫が息子を6都科学館へつれていってくれまして。
プラネタリウムを観てから
カプラをひたすら積んだらしいです。
カプラは楽しいよね。
脳にもいいらしいし。
しばらくは、はまるね。


私は待っている間、
ひとり、夕方からワインを引っかけて。
サラダ、チーズ、アスパラベーコン、味噌汁、餃子など、
ワインを飲みながら、作りながら、食べながら。
幸せな、夕方を過ごしました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?