朝の楽しみ。

ただいまー。
今日は、息子と朝、8時20分からの映画を観に行ってきました。

パウパトロール、です。
息子は小学校3年生だけど、パウパトロール、好きみたいで。

えー、つまらなそうと思ったけれど、

私的にはスーパーマリオより全然面白かった!!

小さな子連れも多く、席も前の席に足が届かないくらいゆったり。
かなり快適でした。


実は今日は家を6時40分に出ておりまして。映画の前に寄り道。

映画館から3駅離れたお団子やさんに寄っております。


そちらで、いそべのお団子を買いたかったのです。
息子が、団子を食べたいのだけど、みたらしみたいに甘いヤツじゃなくて
醤油味が食べたいと昨日から騒いでおりまして。笑。

いそべのお団子目当てで、ついでに太巻き、かんぴょう巻きなどを、買いました。

美好という、チェーン店のようです。


何か特別に美味しいわけではないのですが、手作りのものを、普通に食べられる幸せってありますよね。

普通に美味しいお団子と太巻きでした。


朝から充実しすぎてしまい、今はリビングでだらだらとしています。

うちの母の実家は魚やさんだったけど、
仕出しもしていて、
お刺身で伊勢海老を使ったゴージャスな料理とか鮎の塩焼きとか茶碗蒸しとかを作っていたのを思い出しました。

宴会場もあったし。瓶ビールがいっぱいあったなあ。


孫の私は皿洗いが楽しみで。

だけど、休みの日がないって母が嘆いていて。

実家はいつも、忙しい。だから、母はサラリーマンと結婚したって。

なんだか、私たち家族も、
だんだん、休みが取りづらくなっているかも。

夫と私、どちらかが仕事をしている休日。

今日、美好さんの6時から営業しているのを知り、他人事ながらちょっと、休めているのか心配になりまして。

自分たちも気を付けなくちゃな、と思いました。

家族揃っての休日はお金には代えがたいですね!





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?