ハノン

勝沼貴婦人というワインを飲みながら書いてます。
勝沼産ぶどうのワインです。

今日は実家に帰省しまして。

花見をしました。

花見もいいのですが、
子供の頃、使っていた楽譜をとりに来たのです。
指を強くする楽譜、、、ハノン。


だけど、ハノンをピアノで弾いていたら、
父が興味を持ちまして。

なぜ、くじら日和のピアノの音は、こんなに指が独立しているのか、と。
いや30年ぶりにハノン弾いたけど。笑。

指圧をしていて、指が強いからだと思うけど、父はハノンを練習したくなってしまい。

結局、持ち帰ることはできませんでした。


父は、ピアノ初心者なのに、
幻想即興曲を弾けるようになった、謎のおじいちゃんです。

ハノンまでやるなんて、すごいね。
結局、ハノンは買うことに。

ピアノ→鍼灸→指圧の無限ループ。

全部、指が強くなる毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?