見出し画像

こどもの国、じゃぶじゃぶ池

今日は、子どもの国に行ってきました。
電車です。1万5000歩!!歩きました。

連日の疲れ+子どもの国疲れで、
大人の私は、倒れる寸前です。

いやあ、きついです。笑。
なんで痩せないんですかね。


とりあえず16時4分発のこどもの国線で帰ることだけ決めて。
あとは息子がやりたいように遊んでいるのを見届けてきました。

そうそう。
じゃぶじゃぶ池に水がはられていて。
水は相当冷たいらしいのですが、
子供は目をキラキラさせて入って行きます。
みんな、じゃぶじゃぶ池に水があることは想定外で。
親は焦ります。

息子はパンツ以外の着替えを持参していたので、何とかなりました。
いざとなれば、パンツを履かずにズボンをはいて帰ればいいや。と。
タオルがないのでTシャツで身体を拭きました。


着替えを持参していないけれど

水とみたら駆け出す子供たちの、
濡れた洋服がベンチに干してあり。笑。
なんか、いいですよね。

パンツで入っていく子も多数。笑。

みんな、いい顔していました。

親は焦りつつ、最後は笑顔。


近くに さんわ という大きなスーパーがあるので。
いざとなったら、何かしら買えそうではありますよね。

次回はタオルとパンツと短パン持参で行きたいです。

着替え場所の確保のためにテントを買うことを検討しようかな。

今年は何回行けるでしょうか。

遊びつくしたいです。

ここに来ると、子供の笑顔と
子を思う大人の気持ちにたくさん会える気がしていて。

パワースポットです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?