見出し画像

こどもの国 2022/5/5

子供の日、ということで神奈川県はこどもの国へ。
毎年5/5は子供の入場は無料です。

この日は気温も暑く、ソフトクリームの売店には長蛇の列ができていました。

入り口から直進した広場には鯉のぼりがずらり。

大きな鯉のぼりは私がこどもの頃に祖父の家で飾ってもらっていました。
我が家の子供達には小さな屋内鯉のぼりなので、喜んでいました。

ゴールデンウィーク期間は、リアル宝探しイベントが開催されていました。子供達と一緒に地図を片手に園内に隠された宝箱を探して回りました。

園内にあるトンネルが雰囲気があって好きです。少し不気味ですが、なかは涼しくて、暑い中歩いているとほっとします。

春は過ぎて季節は初夏ですが、植物も綺麗でした。

こどもたちも沢山のアスレチックではしゃいでいました。帰りの車ではぐっすりと眠っていて、お疲れ様と言った感じ。


大満足のこどもの日でした。「また明日行きたい!」とは、次男坊のリクエストでしたが、親たちはもうしばらく期間をあけたいなぁとはぐらかすのでした。

創作意欲の支えになります!