見出し画像

イマジナス、高円寺。

冬休み最後の日を
高円寺イマジナスで。
息子と出掛けました。

高円寺って都会ね。
空が少ない。ビルが多い。

イマジナス。なにそれ。

こちら、廃校を使った科学館らしいこと。入場無料なことしかわからず。


よくわからんが、近いし行ってみようとなり。

駅から適当に歩いたら、小学校が見えた!!
感想は

科学館だと思うと、違う、となる。

展示がないのよ。

でも、科学工作や催しメインの場所。
体験をする場所よ。

息子は、スライムを作り、お土産屋さんのスペースに、知育おもちゃが遊べる場所があるのでそちらでゆっくり遊ぶ、児童館状態でした。

もう少し、物販を増やしておもちゃ美術館みたいに
遊べたらもっと楽しいかも。

でも、のんびり、できます。
カフェもあるし。


カフェでのんびりランチして。



私たちには合ってる場所でした。

ゆったりと2時間以上楽しみました。


それから、三鷹駅のすえきさんで
いそべのお団子を買って。

たい焼きを食べました。


これで、冬休みの遊びが、おしまいになりました。

充実した冬休みでした。


ありがとう!冬休みよ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?