見出し画像

ローランドの電子ピアノ

ピアノが欲しいのですが、あまりにも高額のため、電子ピアノにすることにしました。


それで、見に行ってきたのですが、
夫がカシオの5万円台のものでよいと言うのに対し、
私は、やはり、12万円の、音がピアノに近いものが欲しくて。
メーカーはローランドでした。

ヤマハが売場になくて、カシオかローランドしかなくて。
カシオも12万円くらいのは、きっといい音なのかも。
売場にあったのが、5万円カシオ、12万円ローランドだったのよ。




夫婦の話し合いは平行線です。笑。


一度買えば、簡単に捨てることがないものなので。
私は、少しよいものがいいです。
クラビノーバはさらに高いしね。
上を見たらきりがない。

うちの実家には、ピアノも、中古のクラビノーバも、キーボードもあったのですよね。
ついでにギターやビオラもあったの。
なにこれ?音楽一家だったのかね?
よく考えてみると。

たしか、父が、私が小さい時に歌を作って、ピアノでひいてくれたんだよね。

だけど、「臭いうんこ」っていう、歌で。
ひどいし、アホすぎる。

「臭いうんこ 臭いうんこ、でてこない、うん、まだでてこない」っていう歌詞だった。
この、うん、まだでてこないの、うん、がね、
歌を歌ってきて、うん、だけメロディにのらずに、セリフみたいな、ため息みたいなうたい方で本格的!
幼稚園生だったから、私も歌ってたよね。

私の指先がわりと器用なのは、ピアノのおかげなんじゃないかなと思っている。

ちなみに、ピアノを足の指でも練習していたため、
足の指がきれいに独立して力が入れられます。笑。
これも、人生に役立ってます。

今、足でやったら怒られそうですね。








実家のクラビノーバは音が出ない鍵盤があり。壊れてる。

ピアノは父が未だに弾いており。

現在は私が高校生の頃買ったキーボードを、まだ息子と今、使ってます。
相棒ではあるけど、音は、電子音すぎる。



新品のアップライトピアノは100万近いし、
中古もメーカーを選ぶと30万くらい。

ピアノって高級品なんですね。
調律も毎年2万円かかるしね。


実家とピアノ教室でしか、触れられないものになりそうです。

寂しいですね。
でも、夜はイヤホンして練習できるから、電子ピアノは気楽ですね。


私も、ジャズピアノをやりたかったので、楽しみです。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?