見出し画像

憧れの女性

若い日の
私が憧れていたのは
寺山修司とか
宮沢賢治とか
星野道夫とか
石井竜也さん。
みんな、男性なんですよね。

で、女性の生き方で憧れていた人はいなかったんですよね。
そもそも、女性の生きざまがクローズアップされることって、当時は少なかった気がします。
ぎりぎり、田辺聖子さんが好きでした。


だけど、鍼灸師になって、
色々な女性に出会い、
本当に、誰かの幸せのために、
みんな、現実世界で踏ん張って、
それでも笑って、明るくて。

こういう方たちが、優しい世界を守っているんだな、と思うようになりました。

憧れるのは、本当、普通の女性の強さや、明るさですね。

本当に助けられています!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?