見出し画像

自分用治療

こんにちは。
雪ですし、寒いです。

今日は自分の治療です。

健やかに過ごせますように、ということで、

曲泉、ふくりゅう。
経絡治療ですね。
ふくりゅうは片足に、補の鍼を。
片足のみ、足が温かくなるのを確認。

そして、もぐさを捻って透熱灸。直接もぐさに火をともすやつね。これ、やけどがある間は身体の免疫力が働くから毎日据えなくてよいからいいよ。
こちらは三陰交。5壮。

お腹に箱灸。
百会に鍼。


自分だと、背中は無理。

これくらいならば毎日やれるかな?
百会、効くよ!

顔痛は3日続くと治るみたいなんだよね。
よくなりました。
三叉神経も関係してるような気がするから、下に下ろす鍼をしてる。
血流を、落ち着かせること。かフェインをとる。

もしくは激痛を起こして早く集束させることもできそう。

色々工夫してみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?