見出し画像

野菜食べバーグのハンバーガー。

前回の反省を生かして
朝から
ハンバーグには、たまねぎ、えのき、にんじんのすりおろしを1本ぶん加え、
デミグラスソースで、煮込み。

ハンバーグを作りました。

コッペパンも、今、生地を発酵させており。

ランチに向けて、準備中。

仕事の合間に発酵できます。

ハンバーガーって手作りすると手間だなあ。

息子がマック、マックというので、作っているんですが。


でも、日々の野菜、大事ですよね。

確か、大学の教授で、テレビに出てる方で、偏食で鮭しか食べない方が、
大丈夫、僕は生きてます、的なことを仰っていて、息子が偏食なので、とても励まされたのですが、
結局、何かのご病気で、あっという間に若くして亡くなったのですよね。

ご本人の、幸せもあるから、偏食が悪いとは思いませんが、
少しでも、食べられるものを増やしたいのが母心。

最初は混ぜてあるものでもよいのです。とりあえず味に慣れていけば。

緑黄色野菜が肝ですので。
レタスなども、サニーレタスをえらぶことで、なんとか緑黄色野菜を増やすようにしています。

レタスは淡色野菜ですしね。

私、偏食野郎の野菜食べレストランとか、いつか開いてみたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?