見出し画像

天才になりたい。

息子が天才になりたいと言って。
書店に足を運んだんですけど。

一体何をもって、天才になるのかわからないよね。
学参のところに立ちよったけれど、
ここで、たくさん問題集を買うべきだったかもしれないのだけど。

そうじゃない感じもして。

ローマ字は書けた方がよいし。
天才になりたいと言われて、
なぜかローマ字の練習帖を買う私、意味わからない。
あとは、理科の疑問に楽しく答える図鑑を買いました。

結局、天才になりたいのに、彼はカプラとジェンガをものすごーく積んでる日々を過ごしてます。
建築物を作ってる。

学童や、6都科学館で、ひたすら積み木をつむ。
6時間の、集中力。

私といえば、待ちくたびれて疲れはてて眠る、日曜日。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?