忙しい息子、ぼんやりの母

私は1人の時間が必要なタイプの人で、忙しすぎるのは苦手です。

学生時代から、スーパーよりデパートで働いた方が100倍楽に感じます。


ぼんやりする時間大事。

でもしかし、夫も息子もタイプは逆。

忙しいのが好き。

息子は、平日週4、学童か習い事が平常運行です。



週4習い事とか言うと、
スパルタか何かと思われますが、
本人がきゃっきゃ言いながらやってるんです。楽しくて、たまらないんです。

塾とかじゃないし、学童も、ほとんど遊びだしね。だけど、たくさんの子供がいるし、なんかガチャガチャしてるじゃん?

すごい、人生エンジョイしてるなあと感心しています。

帰ってきて急いで宿題やって、夕飯たべてお風呂入って、オセロして
YouTube見て、ゲームしてピアノ練習して寝ます。

朝起きたら、15分だけ、勉強して、また、ゲームをして学校に行きます。

忙しいね。忙しいと体力つくよね。


生まれ持った性格ってあって、
人によって環境の向き不向きってあるなあと
感じます。努力とは別の、何かですね。


ちなみに、私は今日は
必死で抹茶をたてまくりました。

泡がいまいちなんです。

5回もたてて、しかも、夫にも飲ませて。笑。

やっと泡ができました。
諦めて手の力が抜けた時に泡ができました。

茶筅が竹じゃなく、樹脂のものを買ったため、便利ですが、どうなんだろうか?いや、便利。分解してきれいに洗えます。



抹茶は、カフェイン、結構ありますよね。
カテキン?なのか、なんか、胃に優しくはないです。

温めたミルクも一緒に泡立てて
抹茶ミルクばかり飲んだ1日。

美味しくはありますが、胃もたれしました。
災害時、抹茶粉末を舐めていれば、
栄養とれそうだね。美味しくはないけど。常備しとこ。

今日の小さな幸せ
⭐抹茶が泡立った。牛乳とハチミツいれたら、めちゃくちゃ美味しい。βカロチンとりまくれた。
⭐サバを半額でゲットした。
⭐足にお灸をしたら、温まった。煙の模様をずっと見ていたら、なかなか崩れない煙を発見した。煙は癒される。
⭐白髪の鍼をした。3本頭に刺したまま、外出するところだったけど、気がついてよかった。触覚が生えてる人だと思われるところだった。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?