見出し画像

おすすめ星4サーヴァント最強ランキング(灰猫はいねこがつくりました)



星4サーヴァントの最強ランキングをつくりました SSは俺がlv120にしているサーヴァント それとマシュです マシュは一番頼りになるサーヴァントです A+からCまでです 最初はDもつくったのですが該当サーヴァントがいませんでした

EXは規格外です 回復やCT減 即死や特攻付与 魅了や単騎が入っています

appメディアなどの最強ランキングと異なるところを中心に解説していきます

周回か高難易度かは分けませんでした 周回が強いサーヴァントは周回が 高難易度が強いサーヴァントは高難易度が評価基準になっています

SSは雑賀孫一です 雑賀孫一は弓クラスで唯一謎のヒロインx以上に星出しができるサーヴァントです カード性能がよく星出しもNPチャージもできます ステータスは低いのですがバフが多く ステータスを上げれば火力が出ます スター獲得やクリティカルアップがあってクリティカルパーティーがつくれて タゲ集中もあるので土方歳三やアンメアがHP1になっても守れます 奇しくもマシュとスキル構成が似ています WスカディTスカディや太公望 水着BBで宝具3連射ができます 弱弱と言われている蛍ちゃんですが
実は最強かもしれない

マシュは旧マシュとオルテナウス どちらも強いです 防御できるサーヴァントというのがこのゲームは少なく希少になっています 旧マシュは攻撃力アップ オルテナウスはブラックバレルで攻撃もできます アペンドのエクストラクラス特攻は幅広い効果があります

Sはセイバーオルタを真っ先に挙げましたが星5に片足突っ込んでいる火力で強化が来てシステムもできるようになりました

剣ランスロットは自己完結したクリティカルアタッカーです

坂本龍馬は強化が来てチャージ減が確定になりました これは弓王やナーサリーライムでもできなかったことで宝具連射もできるので宝具を撃たせない戦いができます 宝具を防ぐ分を別のサーヴァントを入れるということもできます アーツバフにスター獲得があるのでクリティカルでNPが溜まります

システムできるサーヴァントも多くいます

水着巴御前はクリティカルが100%アップ3ターンで破格です 火傷もある

水着沖田総司 デメリットがあるが強い 蒼崎青子と組ませるとデメリットがなくなり強くなる
八葉の鏡をつけてもデメリットを消せる 防御ダウンを逆手にとってトネリコと合わせてもいい

水着ガレスは火傷付与がありハニーレイクと合わせるとダメージが出ます また、ガッツ付与がありトネリコと合わせる運用も強力

宮本伊織は三色バフが揃ったアタッカー 火力が出ます

アストライアは悪特攻がボスにありがちなので聖杯を入れておくといいです

ナーサリーライムは全体チャージ減が宝具撃たせない戦いができてマリーオルタや千利休を除けば唯一無二です 連射できるところが強い

ドンキホーテは星出し能力が高いです 意外に
また幸運が高く爪が出なかったときにドンキホーテを編成したら落ちるようになったということもあります 都市伝説みたいなものかもしれませんが俺は実際に経験しました 強化でスキルのデメリットがなくなりました

マルタは絆礼装がHP回復量アップがあり防御ダウンが高倍率で足場になります ガードを下げて殴る 殴る聖女ですね

巴御前はバフに絆礼装もバスターバフ 鬼の一族だけあって火力が出ます 火傷 延焼もある
火傷を使った固定ダメージも数万程度なら出せたりします 高防御の相手にも有効

鈴鹿御前はクリティカルが強い ネロは強化で強くなった ジークフリートは竜特攻が強いです

謎のヒロインX X は特攻や宝具連射 クリティカルパーティーにも使えます フォーリナーには人類の脅威をもったサーヴァントがかなりいるしボスキャラにもいるので活躍する

ガウェイン
バスターゴリラ 筋肉 やはり筋肉は全てを解決する

殺式 強化が来て火力が出るようになった 星出しも宝具連射もできる 防御ダウンもある 配布サーヴァントは星4.5くらいの性能があるそうです 弱かったら嫌だろうから とのことです 即死もある 絆礼装の即死率アップが最大

李書文 過小評価されているサーヴァントの一人
一撃必殺で宝具連射もできる 最強サーヴァントの一人

エレナ 三色バフがある 無凸カレスコからNPチャージで宝具が撃てる 無凸カレスコを並べて3連射ができる エレナはNP50から撃てる

静希草十郎
デスチェンジができるバーサーカーということで様々に活躍できる HPが減ってからも強い 聖杯推奨 俺のカルデアでは聖杯待ちが多いのでまだ聖杯はあげられていない

水着イリヤ
絆礼装の三色バフが強い 子供バフもある

斎藤一
一ちゃんは本当に強いよねー 宝具連射性能が弓王の次くらいに高い

デオン 盾役 デバフも孔明並みにある 魅了を確定にするためには ファントム・.ジ・オペラと組ませるといい

BB
宝具に全体NPチャージ20%と弱体耐性ダウンがある 確定スタンもある 孔明などと組ませると孔明の確率スタンが決まりやすくなり相性がいい
希少なムーンキャンサー

A+
美遊 ジェネリックマーリン 確率バフを確定にできるのでアンデルセンなどと組ませると強い

織田信長(弓)(狂)
神性特攻が強い

キルケー
スタンが強い カレスコから2連射できる おそらくスタンは確定 スター発生率アップ50%アップも強い

殺エミヤ
星出し性能が高い 殺式くらい スケープゴートと回避無敵を組み合わせると1ターンやり過ごせる NP効率が悪いがWキャストリアで無理矢理上げるということもできる

水着マルタ 殴ルーラー 神性 悪魔 死霊特攻持ち 殴ルーラーの魁となった ティファとか好きな人は好きなはず

ネモサンタ
スキル封印が確定で入り宝具連射もできる
スキル封印すれば通常攻撃と宝具に対処すれば完封できる

哪吒
宝具での火傷ダメージ全体5T3000はOCなし宝具としてはトップ これに他のサーヴァントの延焼を合わせるとダメージが伸びる

水着虞美人 ガッツがCT6 5Tで5000 不死のように何度もガッツで復活するということができる
ガッツはターン数が長く回復量が多くCTが短い方が高性能 水着虞美人のガッツはトップクラス
あとはアンリマユとか高性能

サンタオルタ
火力が高い 強化をもらった ライダーなので星が集まりやすくクリティカルしやすい カード構成がバスター2枚アーツ2枚なので火力を出しやすい

A

エリザベート 女性に高倍率のバフがあり絆礼装はHPを毎ターン500回復する 

水着マリー
クリティカル支援ができる

フィン・マックール
宝具連射ができNP効率も上げることができる

長尾景虎
宝具連射ができる 強化が来てバフが3ターンになりNPチャージが20%ついた
宝具連射できるサーヴァントはそんなに多いわけではない アーツ単体はメリュジーヌと李書文と長尾景虎しかいない 希少

エミヤ
回路接続から宝具2連射できるようになった
クリティカルバフが100%と高い 宝具に攻撃力ダウン10%からOCで30%がついている

渡辺綱
鬼殺し

サンタカルナ
クリティカルアタッカー

水着茨木童子
バスタークリティカルをするには絆礼装などもあり適している

蘭丸
謎のヒロイン Xオルタのようにスター操作ができ星出しスキルが2つある システムもできるアヴェンジャー

B

トリスタン 
全体回避がある 宝具で全体無敵回避があるサーヴァントがいないときにお世話になった スカディが来る前は地獄だった 地獄のオリュンポスだった

ケツァルコアトル(サンバサンタ)宝具に全体クリティカル威力アップがありスター集中も付与できる バーサーカーには足りないがクリティカルパーティーがつくれる

ロムルス
毒特攻が強い

ニキチッチ
竜特攻 クリティカルアップ 竜特攻付与がある 宝具でNPも10配られるようになった クリティカルと竜特攻で戦うアタッカー 

C

茶々
配布全体バーサーカーは希少 宝具演出が長いのが難点か

アルテラ・ザ・サン(タ)
3ターン強い ウルトラマンのようだ 宝具で星出しができる アーチャーで星出しできるサーヴァントは少なくアルテラ・ザ・サン(タ)は宝具で星出しができる もう少しランクが高くてもよかったかもしれない

EX
セイバーリリィ 回復に特化したアタッカー 基礎ステは低く宝具威力が高い 宝具をぶん回して回復と攻撃をしていくタイプ 月より団子やライクアレディのHP回復量アップ20%とNP50の礼装がよく合う フレポ鯖は回復特化の低ATK高HP鯖が多い 普通と違うから最強ランキングでも評価が低かったりするけど 使い方次第です
俺は聖杯を入れてlv90にしています

アイリスフィール
回復のトップクラスサーヴァント 蘇生もできる 
絆礼装はHP回復量アップ

メディアリリィ
蘇生はできない代わりに回復量に長けたサーヴァント 弱体解除 弱体耐性アップができる

ニトクリス
即死運用が強い オーディールコールではOC段階アップで山の翁と合わせてロシアを回れる

水着ニトクリス
即死がダメージ後になりシステムができるようになった

エジソン
CT減がWコヤンスカヤと合う
OC2増加がある
エジソンにしかできないことがある
スト限

ステンノ
男性相手には魅了が強い
防御ダウンもlvで20%〜30%ある
神性バフがある

水着武則天
死霊付与ができ水着マルタと合わせてゾンビ化ヤコブ神拳と呼ばれる戦法が強力

トネリコ
単騎に滅法強い その代わり単騎以外は苦手

星4サーヴァントをランキングにしてみました
雑賀孫一は推しですがあまり強いって言っている人はみたことがありません

俺は大本(出口ナオ 出口王仁三郎という二大教祖の宗教 艮の金神という神霊がナオにかかり筆先という文章でこの世の立て替え立て直しが予告された)の神業もしています

マガジンで一厘の仕組み 大本神業でまとめてあります

俺にとってはFGOをすることも大本神業をすることです 大本では誠が大事 誠より強いものはないと言われます

FGOは来年終章を迎えます 11周年もあるらしいですが

星4サーヴァントも役割があります 強いサーヴァントもたくさんいます

俺のやっているFGOは他の人とは違うとよく言われます

appメディアなどの最強サーヴァントランキングを見てなんか違うなと思っていました

俺なりにサーヴァントランキングをつくってみました

星5 星3のサーヴァントランキングもつくりました

俺のつくった星4サーヴァント最強ランキングを見て何かのヒントが得られたら幸いです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?