見出し画像

【美瑛コワーケーションビレッジ Day1】2023/08/25

今日から美瑛コワーケーションビレッジがスタートしました!1日目の記録を書かせていただきます。

9:00 朝食

パン、バター、飲むヨーグルトなど美瑛のものを堪能しました。贅沢なモーニングでした。

飲むヨーグルト

【詳細情報】
・bi.ble(パン)

・美瑛ファーム(飲むヨーグルト、バター)

12:00 大雪旭岳源水公園

午後からは東川町にお邪魔しました。まず初めに、大雪旭岳源水公園へ湧水を汲みに行きました。美しい風景と冷たくて綺麗な水が心と体を癒してくれました。

13:00 七色の噴水

時間帯や天候、太陽の位置によって虹がかかるという七色の噴水。空と緑と噴水のコラボレーションがとても綺麗でした。

13:30 Wednesday cafe&bake

カヌレを買いに行きました。店の雰囲気が本当にオシャレでした。カヌレもとても美味しかったです。

13:40 奥泉

昼食を食べに行きました。おかゆをいただいたのですが、優しいお味でとても美味しかったです。いろいろなトッピングが可能だったので、また行ってみたいです。

14:30 BLOOM

コーヒーをいただきました。オシャレな雰囲気の中で飲むコーヒーは格別でした。

19:00 夕食

旭交流センターでお鍋をいただきました。夕食の時間はたくさんの人と交流できたので、いろいろな話をすることができました。たわいのない話であったり、近況報告であったり、美瑛のことであったり、、、。僕は、役場の方と美瑛のまちづくりについて話しました。美瑛には、人口減少やオーバーツーリズムなど様々な課題がたくさんあるので、僕の所属する龍谷大学経営学部眞鍋ゼミの活動を通して、美瑛に貢献できるような活動がしたいと考えています。だから、その案を見つけられるようにたくさんお話しさせていただきました。やってみたいことがいくつか見つかったので、他にも案を増やしながら磨きをかけていきたいと思います。

今日のまとめ

東川へ初めて行きましたが、景色がとても美しかったり、オシャレなお店がたくさんあったりしたので、美瑛ファンとしては少し悔しかったです(笑)でも、東川の魅力も知ることができたので大変嬉しく思っています。

また、美瑛のまちづくりについても真剣に考えることができ、美瑛コワーケーションビレッジの目的を達成できつつあることも嬉しく思っています。残りの期間も、美瑛やゼミのために、自分にできることを全力で頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?