見出し画像

こころに折り合いを つけてうまいことやる習慣(この先生に主治医になって欲しかった)

私は鬱病です。
しかし、今まで投稿した記事は
私の幻覚や幻聴ではなく
全て事実ですのでご安心ください。

本当はこの投稿も”無料”にしたかったのですが
以前の勤務先の事も考え、
金払ってまで、
「この会社は弊社ことで執筆者はXXXXだろう」
と調査する人もいないだろうと思い
(いるかもしれませんが)、有料とさせていただきました。

もしそのような奇特な方がいらっしゃったとしても
私が鬱病になった原因の大部分は御社にありますので
お目こぼしください。

そんな中、
「精神科医 中村恒子先生著
   心に折り合いをつけて
   うまいことやる習慣」を読み
どんな偉い坊さんや精神科医の先生の
著書よりも心が和みました(希死念慮は消えませんが)。

私の以前の主治医の先生には、本当に親身に対応して
戴きました。
異動となり、戻ってくることはないだろうとのことです。

ここから先は

132字

¥ 100

お気に召されましたら継続してサポートしていただければと存じます。