見出し画像

三者三様のパンダ

最近の日本の明るいニュースと言えば、MLBでの大谷の活躍と上野動物園でのパンダの双子の赤ちゃんの誕生だろう。残念ながら赤ちゃんパンダはまだ見ることはできないが、ここパンダジュースでなら個性豊かな沢山のパンダに出会うことができる。お店の前で日に当たり少しくたびれたパンダ。入り口の側で背中にウクレレを乗せられたパンダ。店内の角で用心棒の様に店内を見張るパンダ。こんなにもパンダが頑張っているんだから自分達ももっと頑張らなければ。人生に迷っており、背中を押してほしい人はアナハイムに大谷の活躍を観に行くか、パンダジュースでパンダの頑張りを観るのがオススメだ。より手軽に観ることができるのはスカイツリーのすぐ南、北十軒川沿いのパンダジュースであることに異論の余地は残されていない。東京での生活に疲れた夢追い人は店内でジュースを飲んでリフレッシュした後、パンダに元気を貰い、店主のお姉さんにスカイツリーをバックにした記念写真をお願いしてみよう。きっととてつもないローアングルからスカイツリー全体をバックに収めた記念すべき一枚をシャッターに収めてくれる。634mもある日本で最も高い塔がちっぽけな自分と同じフォトグラフに収まることを見るにつけ、あなたが抱く夢を決して手に届かないものではないことを気付かせてくれるに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?