初めての

初めての投稿です
誰かとBLの感動を共有したいとの思いから始めたnoteです



高校一年生
美術部の私
当時片親で貧乏でギリギリ高校通っていた私

同人誌を発行するイラスト部達とはなんとなく仲が良く

その子達から授業中回ってきた高級BL漫画

貧乏は漫画の単行本なんて買えません
高級品です

なんか普通より大きい?
高級?
え?高くない?


#志水ゆき
#LOVE MODE

なんだこれ?

一巻の高宮さんと和泉くんのお話

男同士!
何これなにこれ!
なにこの絵!キモ!こわ!
男同士!ちゅう?
ちゅう!
ひゃぁ?
きゃぁ!
最初の感想はこれ


数学の授業中ドッキンドッキン
とまりませんでした

流れるように2巻が回ってきて

もういいよ…疲れる

友達からは読んでみて!の圧

うーん
あまり好きではない
今思えば2人のカップリングが好みではなかったのか
セリフもなんだかクサイし
(志水ゆき先生の漫画はセリフがちょっとクサいのですが癖になる)

でも高宮さんと和泉くんの話ではなく
2巻目から違うカップリングのお話だったので読み進め…


あーもう私のBL人生ここからです
蒼江さんと直也の2人!

ハマってしまいました

蒼江さんのタバコ姿
直也の涙から始まり…

直也の短髪ツンデレなくせに健気な性格
追い討ちかける火事とか可哀想な悲惨な生活状況

蒼江さんの2Dにしか存在しないヤクザみたいなくせにイケメンで金持ちスパダリぶり
オムライスもつくりやがるし
送迎もしちゃうよ


この2人の付かず離れずの関係が
当時厨二病の私にはズキューンズキューン

一巻はなんか節操なかったのに
なかなか2人がくっつかないの
そう
くっつかないの

はーん
ヤキモキヤキモキ

続きが気になりまくって
友達に早く貸してー!
って催促しちゃいました

しかも巻を追うごとに絵が洗練されていき
直也の前髪がなんかこう伸びてきて
鼻筋も通ってね
制服とかタンクトップとか脇とかね
なんか細い腕のに男子的な筋肉で
可愛いんだけどもっかいいうけど男子的で
少年の色っぽさっていうか
幼さの中の大人な色艶っぽさというか
なんなの

志水ゆき先生の成長ぶりがすごくて
少年と青年と成人男性と中年の描き方がだんだん良くなってきて
でも多分モブ的な人は明らかに適当で
その辺は読み手(私)にとってちょうど良くて

蒼江さんはだんだん直也にツンツンなのに過保護になっていってデレデレで
彼らを取り巻く周りの人たちもスパダリで受けのくせにかっこいい愛らしい方ばかりで
なんかもうよくわかんないけど2人が結ばれた時には授業中ニヤニヤとまりませんでした


これが高校の時のBLとの出会いです

そこから1人で滑落していきますが
当時BLは彼女達なようながっつり腐女子ちゃん達のバイブルで
私も腐女子なのに真面目な油絵や写実画を描く私は仲間認識されず
その流れで誰かに腐を公開する機会がありませんでした

ですので
現在
1万円以上BL本をレンタで購入して読み漁っていますが誰も知りません
この散財?投資?は旦那さんもしりません

誰かと共有したい

なんて欲がでたのでしょうか
時代でしょうか
今の心情をコタツで綴っております

こんな私の今まで誰にも吐けなかったBL漫画
の感想など
ほぼ独り言をこれから綴っていこうと思っております

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?