ChatGPTにコーディングさせてみた④ チャットボット作成

チャットボット

チャットボットは休むことなく、24時間365日、ユーザーの質問に回答できます。それを作成する能力は今後役に立つと考えたので、今回からやってみようと思った次第です。

しかし、チャットボット作成に必要な知識はまったくゼロです。ChatGPTとのやりとりでまずはどこまでできるのか(どのくらいの精度でチャットボットを作成できるのか)を検証し、その後一般的な作成方法をキャッチアップしつつ質を高めていくといった感じで取り組んでいきます。

とりあえずChatGPTに質問

何から始めればよいのか検討もつかないのでとりあえずChatGPTに質問します。

質問
回答

なるほど、、、とはなりませんが、
とりあえず実行してみましょう。

実行

一発で出来てしまった。。。。。。

実行画面
チャット部分

感想

見た目も整っておらず最低限の機能しかないですが、作るのが簡単すぎて拍子抜けです。。。。

しかし、最終的にはヘルプデスク業務を代行できるようなチャットボットの作成が目標でもあるので、今後のトライはまだまだ続きます!よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?