見出し画像

ココロ奪われる出会い

夫は病院嫌いで
気が付いたら
末期がん

あっという間に 
居なくなっちゃった…  

ホントに
寂しかった

傷心の私
淋しさでココロ包まれていた時 

我が家のニャン達
マーチャンもターくんも
私と一緒に傷心してしまった
遊んであげようと思っても
ふとんに潜り込んで出てこない

一人寂しく食事していると
余計に
サミシクなる

マーチャン ターくん
私と一緒にいてよ お願い

でも 居てくれない

そんな時
外出先で ペットショップを見つけ
今まで 
ショップなど見向きもしなかったのに 
なんとなく フラット入店

そこで目が釘付けになったのが
仔猫のスコティッシュ

初めて出会って      
抱いた時           
ゴロゴロしてくれた
凄く 嬉しかった…        

ウチに来る?

生き物の暖かさが 身に染みた
見るだけのつもりが     
連れ帰りたくなり        
思わず ゲットしてしまった

うちの仔になった 

夫の事をチューちゃんと呼んでいたので
そのかわり? に
名前はチャーちゃんにした 

夢だった 
抱っこ出来るニャン 
残ながら先住ニャンは抱っこできない 

夫は居なくなった
そのかわりに 小さい仔猫がきた
それはそれで 嬉しかった

もちろん

夫の穴埋めにはならないけど
暖かさが ありがたい 
仲良くしようね!
これから 宜しくね!

よろしくね チャーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?