見出し画像

子猫 愛おしい🐈 出会いを信じて!


久しぶりに川沿いを散歩した

なんだか懐かしい・・・
かつてはダイエットと腰痛対策で
熱心にやっていたなー
ウォーキング

今は ヨガになったけどね

昔に 思いが 飛んでいきそうな
その時

遠くから
微かに聞こえる
子猫の必死の鳴き声
ミャー〜   ミャー〜

ムム
どうした
何が起きている?!

いつもの道を歩いてると
確かに 声に近付いている

前方に
消防隊の人達が見える

何かあった?

消防隊の人が川に降りていく
素人には 降りられない構造の川

川を覗いてみると
いたいた 子猫🐈‍⬛

川の端にある ほんの少しの陸にいて
必死に泣いている

水が絶え間なく子猫を襲う

消防隊が大きな網で
子猫救出を試みている

ギャラリーが増える
固唾をのむ

子猫は怯えて 
なかなか 網の中に入らない
でも
やっと確保

ギャラリー パチパチ👏

消防隊が大切に
ビショビショの子猫を抱え
道路に現れた
子猫は なおも
必死に ニャーニャー

どなたの 猫ちゃんですか?
皆 一瞬 シーン

消防隊ができるのは
救出までなんですよね

そうよね ・・・どうしよう
誰も名乗り出ないなら 
仕方ない 私が引き取ります 
と 言おうとしたその時

「私が引き取ります」
名乗り出た奥さまがいた  

複雑な気持ちで
少しホットした
なんせ 
我が家は 3ニャンズ 
3でも充分多いのに
4ニャンズ!
ウーン🤔

ギャラリーもホットして解散 

日本は凄いな
たった一匹の子猫の為に  
消防隊まで来てくれて
必死に救出してくれる
有り難いなあー

可愛いニャンだったなー 

欲しかったなあー
欲しかった・・・
ウチに連れ帰りたかった
あー


そんな思いを持っていた時 


YouTubeで
子猫救出の動画を見た
救出した人は
子猫をホントに 
愛おしそうにしていて・・・

思わず釘付けになり
食い入るように見ていて

あー
ダメだ
もうダメだ!
押さえられないこの気持ち!

もしも 今度
可哀想な子猫に出会ったら
私は 絶対
連れ帰る!!

思った!

一応 夫に
もう1ニャン増えてもいいか  聞いたら
3ニャンが限界でしよ!
と 言われてしまった・・・

普通そうだよね・・・

でも
私は 諦めていない
諦められない!
もしも 出会ってしまったら
必ず 連れ帰ろう
連れ帰ったら
こっちのものさ!
何故か 心に強く決めている私!

あー
出会いたい!

子ニャンやーい!
おいでよー
大切にするよー

今どき
ノラの子ニャンなど
滅多にお目にかかれないけど
奇跡を信じたい!

子猫 ラブ❤️

イヤイヤ
我が家の3ニャン
ホントに カワイイですよ!
でも 子ニャンに 会いたい!

今でもみんな
ホントにかわいいけど
なんだか仔猫に
会いたいのよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?