見出し画像

なぜキマワリなのか

皆さんこんにちわ
ぱるおです。

皆さんは嫁や相棒ポケはいますか?
僕はいます。

もちろんキマワリです。
なんでキマワリだって?とふと思ったので書いていこうと思います。

  1. キマワリの出会い
    最初の出会いはポケモン金銀であったこいつ、太陽の石が虫取り大会の景品で取れる時代に出会いました。
    その当時はオーダイルとかカッコいいポケしかつかってなかったのでそこまで思い入れがなく図鑑を埋めるための一作業でしかなかった思い出です。

  2. ニコ生時代
    転機が訪れたのはハートゴールドソウルシルバーの時代
    高校3年の時にHGSSが発売され子供(小学生)の時の記憶が戻り始めたのがきっかけでした。
    同じクラスの子が努力値や個体値と言ったことを学んだのもこの時でした。
    最初はそこまでキマワリを使っていたわけではなかったのですがとある動画に出会いキマワリがかっこいい、そして強いと確信し使い始めるのです

@ポルというキマワリをものすごくカッコよく使う配信者さんでした。
当時も今もキマワリのs30という種族値を使いトリル化で使う型が主流でした、実際大会でもその型で暴れてたのを記憶してます。(探してみたのですが見つからなかったので申し訳ない)
ただこのポルさんの型が最高にクールで他のPTにいるポケモンたちをすごく個性的ですぐに好きになりました。その当時のPTが

キマワリHS252残り葉緑素C@気合いのタスキ
リーフストーム がむしゃら アンコール にほんばれ
リザードン HB252残りCもうか@広角レンズ
だいもんじ エアスラッシュ 羽休め 鬼火
ギャラドスHC252残りSいかく@達人の帯
ハイドロポンプ 10万ボルト 冷凍ビーム だいもんじ
ニドキング S135属抜き残りHC(詳しい数値は忘れました)とうそうしん@おぼんのみ
こごえるかぜ だいちのちから みがわり かなしばり
フシギバナS135属抜き残りHCしんりょく@こだわりスカーフ
リーフストーム へどろばくだん めざパ氷 ねむりごな
ケッキングHD252残りAなまけ@食べ残し
おんがえし おいうち アンコール なまける

そんな変態なPTでニコ生の対戦枠に出没してました。そして人の枠に行って対戦するのが億劫になったのでwebカメラを買ってニコ生を始めたのもこの時です。

ニコ生では@みおん というコテハンで対戦をしていて就職して時間的に厳しくなるまで遊んでました(この時自動車学校をすっぽかし30万無駄にしてます)

大百科にも登録書いてもらった記憶が今でも嬉しく思います。

いまだに残ってるのすげぇわ

 3.Youtube配信者
そこからは仕事やら結婚やら子供が産まれたり家建てたりと色々あり配信自体に全く興味がなくFPSやらMMOをずっとやっていました。
そこまでのポケモンも全くやっていなくBWのストーリーをやって終わってしまっていてメガシンカやZ技の経験は全くないんです。
ただダイヤモンド・パールのリメイクが出るということで久々の購入、そしてキマワリを育てて対戦やろう!人の枠に行こう!そして出会ったのはやのちょさんでした。


対戦枠をみて対戦してまたあの時の気持ちが蘇りました。人の対戦枠にいくより自分から始めた方がいっぱいできるっていう気持ちです。

始めちゃいました。

そして基本対戦募集枠としてシングルバトルメインに同じようなPTを作り対戦を始めたが

BDSPの人気がない

やのちょさんからも剣盾やろうぜということで剣盾を購入!!

キマワリいないやん

悩みました。
キマワリを使いたい育てたい相手の悲鳴を聞きたいために始めた配信ができなくなることが...

ただキマワリみたいなポケモン探そうぜとなり第一候補としてエルフーンがでてきたが個人的にキマワリよりも強いので却下してラランテスやその他色々使っていきました。

色々な大会や出会いをさせてもらってSVの発表
キマワリがまた使えるという喜び
キマワリで悲鳴を聞ける喜び
キマワリで愛でる喜び

を思いSV発売

キマワリ最高だわ

元々シングル専門だった僕がじーまーこうさんやケビンさんの出会いとオフ会の参加でダブルに目覚め、キマワリを使って対戦したい!!となったんですがこれが難しい

今まで作成したPTの一部ですが

キマワリのSが遅すぎるため葉緑素での使用のためにトルネやら晴れ要因が必須

その度に育成を重ねたので変態な個体が多く存在しました。

育成個体だけでもキマワリがダントツで多くそれぞれ使い続けてます。

  4.キマワリを使い続けてよかったこと
1番よかったことは使い続けてよりキマワリが好きになったことです。愛着が湧く感覚かもしれませんが本当に好きになれたのは使い続けてきたからだと思います。
2番目は人に覚えてもらえる所です。今まで配信やオフ会などキマワリの人と認識してもらえてると思ってます(個人の感想)
3番目は色んな人に新しい感想を持ってもらえる所です。正直対戦で使われることの少ないキマワリですが自身が使い、人にキマワリってこんな面白いことができるんだと知ってもらえる、記憶に残ることが素直によかったなと思います。

最後に

正直キマワリより強い、かっこいい、かわいいポケモンはいっぱいいます。
ただ自分はキマワリを使い続けて本当に良かったと思ってます、より好きになりました。
自身が譲れないものを持つことは大切で大変なことですがキマワリがいてくれたからこそポケモンをより好きになって色々な出会いができたと思っております。こんな自分ですがこれからもよろしくお願いします。

ps PJCSの予選であまりにも負けすぎてキマワリ解雇しました。

今のPT入る余地ないですがキマワリの人として頑張ります。

駄文失礼しました!

ぱるお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?