見出し画像

【恋愛編⑥】おじさんは恋しちゃダメ?

どうも。ラベンダーです!

今日も相談に乗ってみます!

相談内容 恋愛がもう怖いです

48歳男性です。当方女性に縁がなく。この年まで女性とお付き合いした経験がありません。だがこの度新卒入社で入ってきた女性社員が自分の理想的な女性で思い切ってアタックしました。飲み会から彼氏はいなくフリーだったので自分も年齢は48ですが周りから若く見えると言われいたので勇気を出して食事に誘うとその女性は直属の上司にセクハラとして相談されて私は厳重注意処分を受けてしまいました。

女性は年上好きではないのですか?よく芸能人も10.20離れたカップルや結婚もありますし女性も年上の彼氏や同僚の娘は12歳ながら大学生の彼氏がいると聞いたことがあるので自分にもチャンスがあると思ってました。

ちなみに自分の見た目は椎名桔平風を少し太らせたくらいでビジュアルも同年代の頭の薄い方々に比べても悪くないようにみえます。


回答

多分世の女性たちは

この相談者気持ち悪い!! おじさんが若い子に恋するなんてセクハラとだよ!! 自分の歳考えな!! と辛辣な言葉が降り注ぐのが目に見えるようです。

これは残酷なことなんですが。

世の女性は決しておじさん=キモイっていう認識なんです。

23歳の女性で相談者様は48歳ってことはそれこそ父親と同じくらいの年齢層なんですよね。

そりゃあ、女性にとっちゃ嬉しいというより父親と同じ年齢くらいの人に言い寄られることに対しての嫌悪しかないと思うの。


残念ながらその子は諦めたほうが吉。

万が一、本当に砂漠で10円玉を探すレベルくらいで10.20歳くらい離れた男性が好きっていう女性もいるかもしれないけど、言葉通り砂漠で10円玉を探すようなものなのでしんどいと思うわ。

こうした問題。結構あるわよね。

特に女性は自分の好きや気になる相手以外の求愛は嫌悪でしかないというDNAは恋愛を難しくするらしいです。

とはいえ今は江戸時代ではないのです。

昔みたいに身分や家柄で恋愛も出来なかった時代ではありません。

恋愛は自由が私のモットー。おじさんでも若い女性と恋愛がしたいというのは否定したくないの。

だからこそおじさんなりの魅力をしっかり身に着ける。

特に前に言った。女性は基本おじさんからの求愛は嫌悪するということを踏まえたうえで恋愛を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?