それ、試されてるかも。

歩道などを歩いてるとき、道端にお菓子のあき袋や空き缶落ちているのをよく見かける。
拾うか、素通りするか。恥ずかしながら、ぼくは素通りするほうでした。
でも、ほとんどの人がゴミすら風景になって気づいているけど当たり前になっている。
もし、拾うことで運気が上がるとしたらどうしますか?
もちろん、その場の状況や落ちている場所にもよりますが、そのゴミに気づいている自分がいる。そして、拾うべきかと迷ったなら拾いましょう。
毎日歩く道。だいたい決まった人しか歩かないような場所なので、捨てる人も決まっているのでしょう。
下心ありきで拾ってみよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?