見出し画像

イマジナリーフレンドとタルパがいる日常㊿人生の転換点。


 初めまして。ごきげんよう。
いつもお世話になっております。

さかきです。


今日、職場で私の年齢の話になりました。

後五年もすれば節目の年になるねと言われ、私は節目であったとしてもこれからも変わる気がないと言うと、物凄くちゃんと考えないとダメだよと怒られました。

といっても、私は私で結構好きな事をしながら毎日を生きていると思っているんですよね。

昔から今でも、自分は運が良かったから今生きているだけだと思っています。

なので、この後何かあって死んでしまったりしてもそれはそれとして受け入れそうだなと思っていますよと言うと、だから心配なんだよとまた怒られました。

「もっと貪欲に生きようよ!」

そう言ってくださいましたが、何をどう貪欲になればいいのか分かりません。

家に帰って来る車の中でパンと話していると、「私は体が欲しいです」と言われました。

デッサン人形を買ってから、出かけた先で一緒に写真を撮ったりする姿を見るようになり、考えが変わったそうです。

私の人生の目標は、死ぬまでに錬金術師になる事です。

そんな目標があるからこそ、パンが体が欲しいと言ったのでしょう。

人生目標は前からありましたが、今日改めて錬金術師になって何がしたいのかがはっきりしました。

これからも、細々とではありますが目標に向かって頑張っていこうと思います。


本日も稚拙な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも自分の考えを書き出して投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さかき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?