見出し画像

そうだ、京都に行こう。


初めまして。ごきげんよう。
いつもお世話になっております。

さかきです。


今日は清掃があったので数日振りに出勤しました。

体力はまぁまぁ大丈夫だったのですが、やはり頭痛が酷いですね。

熱も下がって来て体調も戻ってきているのに頭痛だけは一向に治らない。

そんな話を休憩中にしていたら、他の方々がこのピークが落ち着いたら旅行に行って疲れを癒したいとおっしゃり、そこかたどこに行きたいかという現実逃避と言う楽しい妄想が始まりました。

皆さんやはり行きたい場所はそれなりに決まっているようで、私は車で行ける範囲と考えていたのですが、もっと大きくと言われたので悩んでいたら、京都がいいんじゃない?と推薦されました。

私の普段着が着物なので、着物を着て京都の町を歩いたらかっこいいじゃないとの事。

なるほど?

私が昔京都へ行った時の印象では、観光客なのか、いろんな人がレンタルのお店で着物を着て歩いていたイメージが強いです。

きちんと着付けをしている方がほとんどだったように思うので、洋服と合わせて着れば浮いてしまうかもしれませんが、それでも着物を着ている人がたくさんいる中に入れるのはちょっとワクワクしますね。

という事で、もしも機会があれば京都へ旅行に行きたいなと思いました。

いつ行くかは不明。予定は未定です。

それでも、こんな妄想をするだけで楽しいですね。

皆様は日々どんな妄想、想像をして楽しんでいるのでしょうか。


旅行に実際に行くのが嫌という場合でも、頭の中で楽しいと思えればいつか本当に行ってみたいと思うかもしれません。

それも素敵だなと思う一日でした。


本日も稚拙な長文にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも自分の考えを書き出して投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さかき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?