見出し画像

三英傑の性格分析!

「どうする家康」始まりましたね

これまでとはタイプの違う大河のようで話題になっているようです

今回のミニ講座はリクエストにお答えして三英傑の生年月日から簡単な性格分析を楽しみました😁

織田信長の生年月日は1534年6月 23日
九星気学では

七赤金星の年 四緑木星の月 
四緑木星の日に産まれています。

西洋占星術では
☀️=♋蟹 🌙=♋蟹 ☿=♊双子

算命学では主精=山

おぉ〜、ストイック!
鋭い感性と知性、多芸多才で表現力が豊かな為、人の心をつかむのが早い
援助にも恵まれ、金をまわす発想もユニーク 新しい物を取り入れる事に抵抗がない
憧れられ、恐れられ…カリスマ性の強い方だったのでしょうね〜😌

豊臣秀吉 1537年 3月 17日
四緑木星 七赤金星 五黄土星

☀️=♓魚 🌙=♑山羊 ☿=♈牡羊

主精=太陽

さすが人たらしの達人、秀吉!
といった感じの九星と星並び😁

人当たりが良く社交性豊、要領もいいお調子者、目的の為なら手は尽くし恥も捨てる配下に持ちたいタイプ、若いうちに成功のチャンスが多い為、早くから努力をして運をつかむ事ができるか否かで大きく変わる… 晩年はちょっとね😅

徳川家康 1543年 1月 31日
八白土星 八白土星 三碧木星

☀️=♒水瓶 🌙=♌獅子 ☿=♑山羊

主精=海

※本命星と月命星が同じ八白土星なので七赤金星の要素もふくまれる( ̄ー ̄)ニヤリ
知略的戦術に長け、用心深く、辛抱強い、武士らしくなく生きる事に価値観を持つ
生き残る為にあらゆる手段を選べる
大器晩成の代表格ですな〜💡

戦国武将は似た星回りの人物が多く興味深い! 

太陽と水星が違う星というのも面白いですよね~o(^o^)o

※写真は家康モデルの甲冑です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?