筋トレ サウナ ビール

パワーラックが混んでいる。

冒頭一番何を書いてるんだと
思われるのが当然のため、少しばかり
皆さまのお時間を頂き説明させて
頂きたい。
そもそもパワーラックとは何ぞや
という事からだが
ジムのフリーウェイトゾーンにある
バーベル、ウェイト、ベンチが設置されているラックの事である。そこでは主にスクワット、デッドリフト、ベンチプレス、その他
あらゆる種目を行う事が出来る。
自由度が高く、またかなりの高重量まで
使用する事が出来るため、主に筋肥大を
目的にしているトレイニーが使用している事が多い。最近では筋肥大を目指すならパワーラックよりも狙いたい部位のみに効かせる事が出来るマシーンの方が効果的で、尚且つケガのリスクが少ないと言われているが、
人それぞれ色々な考え方があるため
あまり触れないでおく。因みに筆者はグッドルッキングガイを目指しており、同時に
カロリー消費と重い重量を扱う際の
アドレナリンでヒーハー!する事も目的にしている為、いつもパワーラックにいたりする。マイワイフに捨てられない為に、必死なのだ。
話は冒頭に戻り
私が通うジムは某有名な筋トレの聖地
金ピカジムとは違い、健康の為に有酸素マシンや筋トレマシンでカラダを適度に動かしている方が多く、重い重量を扱った筋トレをしている方は少ない。故にフリーウェイトコーナーは空いており、特にパワーラックは先述した通りその中でも自由度が高くまたケガのリスクも高い為、使用者が限られてくる。
が、最近様子がおかしい。
最近いつ行っても常にパワーラックが埋まっているのだ。
しかも予約表を見ると順番を2名ほど待っている状態。…そんな馬鹿な。
しかもトレーニングしている方をチラ見させていただくと、大体の方がキツイ筋トレの代名詞、スクワットをやっているのだから
驚き桃の木である。一体どうしてしまったのか。皆ビーチでサーフパンツが似合う体を目指しているのではなかったのか。
話が少し逸れてしまったが。
ウェイトトレーニングに取り組む人々が
増える事は同じ趣味を持つ私としても
大変嬉しい。もっとこのまま増えて
街中がグッドルッキングガイで溢れかえって
欲しい限りだ。
が、同時に私のグッドルッキングガイになるまでの道のりが険しくなったのも事実。
一体どうすればいいのか、悩む日々が続いてるのである。
まぁそろそろ金ピカジムに移籍かなと考えているが、近くにないんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?