見出し画像

とりあえず物理にはチ○コ出しとけ構築【S3最終2715位】



アローラ!かってぃと申します。

シーズン3中盤辺りで3万〜5万位くらいから抜けられなくなり、パーティに限界を感じたため、友人となんとなくミミズズめっちゃ環境刺さってね?みたいな話から始まった構築です。

かなり適当ですがそこそこ考えてレート1900付近まで行ったので是非見ていってください。

まず初めにシーズン3はセグレ、ハバカミ、クソ野郎(ヘイラッシャ)の並びを崩せないと上に上がれないと感じたため、まずセグレを完全に止めれるミミズズ(以下チ○コ)を採用。
ハバカミに出し負け後、安定して狩れるチョッキジバコ。
そしてヘイラッシャと殴り合って勝てる(と思う)ゴツゴツメットをチ○コに被せ、長期戦も見越してねむるを採用。

とりあえず技構成

チ○コ@ゴツゴツメット
テラスタイプ どく
わんぱくH244-B252-S12
実数値 176-105-216-72-75-87
技構成 ボディプレス、ヘビーボンバー、ねむる、ステルスロック
初めはしっぽ切りも採用していた為、HP偶数。
Sはそこそこある為、残りを振ってたけど別に要らんかった。

バンギラス@いかさまダイス
テラスタイプ じめん
ようきA252-B4-S252
実数値 175-186-131-103-120-124
技構成 ロックブラスト、じしん、りゅうのまい、ちょうはつ
初めは耐久調整したいわテラスで使ってたんだけど余りにもドドゲザンに上を取られた為、ブチギレASぶっぱ。
テラスタイプもじめんに変えたら耐久もそんなに苦には感じなかった。火力?舞ったらええやないか。

ガブリアス@きあいのタスキ
テラスタイプ はがね
ようき H4-A252-S252
実数値 184-182-115-90-115-169
技構成 げきりん、じしん、アイアンヘッド、つるぎのまい
めっちゃ普通のガブリアス。
ガブリアス「結局僕が一番強くてすごいんだよね」
仰る通りでございます。

マスカーニャ@こだわりスカーフ
テラスタイプ くさ
いじっぱり H124-A252-B12-S116
実数値 167-178-92-90-90-158
技構成 トリックフラワー、じゃれつく、けたぐり、はたきおとす
終盤から参入してきてめっちゃ無双した奴。
変幻自在で、Sは一段階上昇した準速クエスパトラ抜き
元々はサーフGOとかセグレイブとか入れた構築使ってたんだけど、なんか飽きたのでパーティ全替えしてその中にいたのがこいつ。
そして見事一軍入りを果たした。
いつの間にか俺の口癖が「マスカーニャ投げてはたき落としときゃええか」になってた。

ドラパルト@こだわりメガネ
テラスタイプ ほのお
おくびょう H4-C252-S252
実数値 164-126-95-152-95-213
技構成 りゅうせいぐん、シャドーボール、だいもんじ、ハイドロポンプ
出たり入ったりしながら最終的にはこいつの偉大さに気付いた貴重な特殊アタッカー。
ハバカミの上取れるのが非常にえらい
りゅうせいぐん3連続で外しやがったのは忘れてねぇからな。

ジバコイル@とつげきチョッキ
テラスタイプ くさ
れいせい H236-C36-D236
実数値 175-90-135-170-140-64
技構成 10万ボルト、ボルトチェンジ、ラスターカノン、テラバースト
チ○コのおかげでじしんも怖くなくなったのでやっぱり大活躍だった。
テラスタイプはもはやなんでもいい。
ボルチェン撃ってまもるされて、ラスカノに切り替えんのとかめっちゃ楽しかった。
特に今シーズンは特殊受けが重要だったので見事にこなしてくれたと思っている。
ちなみに素早さの個体値は適当です。15とか


こんな感じの適当加減でも4桁は安定して戦えたのでもはや何でもいいんじゃないかと思ったけど耐久調整はやっぱり大事。
だっていちいちダメ計すんのだるいから。

上に上がるにつれてチ○コだいぶ警戒されてて、どうやってチ○コ出すかばっかり考えてたけどいざ抜いてみたらやっぱりセグレイブ重くて結局戻ってきた。

あと便利なのはカイリューの型をある程度絞れる事。こんなパーティに出すカイリューなんて大体渦カイリューか炎テラス炎のパンチカイリューみたいな変なやつだった。
セグレイブ出す奴も大概だけどこっちはチ○コ出すことしか考えてないから何も問題ない。

ジバコイルの耐久力はメガネツツミのハイドロポンプ2耐えするくらいのバケモン。
これ程安心して後投げ出来て打点もしっかりあるやつは結局他にいなかった。

最終的に重いと感じたのはキョジオーン。
あの野郎サーフGOいた時はビビってほとんど出てこねぇくせに抜いた途端湯水みたいにバンバン出てきやがった。
まぁこっちがやれる事と言ったらバンギでちょうはつ打って止めるくらいだけどこのバンギ色んな場面で後出ししにくくて、出し渋ってたから使うならとっととテラス切った方が良かったかも。

選出率はチ○コ>マスカ>ジバコ>ドラパ>ガブ>バンギって感じだった。
バンギとガブを同時に出す事が結構多かったから一時期ガブを砂隠れにするという愚行をしたんだけど、案の定ガブ単体で出しにくくなって順位落とした。
あの頃はイカれてたな。

このパーティのMVPは誰かってそりゃあマスカーニャですよ。
シンプルに速い奴のスカーフって最後までバレにくいから試合ひっくり返すみたいなことが出来たのが一番楽しかった。

やっぱり公衆の面前でチ○コを堂々と出すなんてダメだよ。
俺「チ○コ出しときゃ勝ちみたいなとこあるから」
友人「社会的にはチ○コ出したら負けだけどね」
これ面白かったなぁ
チ○コVSチ○コみたいな対面もあってなんか深夜にゲラゲラ笑ってたりできたからなんだかんだ好き。

セグレイブとかカイリューが元気な限りはチ○コも出していけるので皆もドンドンチ○コ出していこうぜ!!


はい終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?