見出し画像

【遊戯王のかたりべ】白銀の城の召使いアリアーヌ

あれから約1〜2週間経ちましたでしょうか?

時が過ぎるというのは早いもので、2023年が終わるまで一週間切りました。

私は、先日忘年会があったり、城下町メン限オフ会があったりと楽しい日々を過ごしました。

どうもシンです

先日制限改訂がありましたね。この【遊戯王のかたりべ】は私が『このカードが〜』みたいな感じで語るのですが、せっかく制限改訂という遊戯王プレイヤーとして大きなイベントがあったので、それに関連するテーマ内のカードについて語ろうと思った所存です。まあタイトルで分かってしまうのですがね。

今回語るカードはこちら

白銀の城の召使いアリアーヌ

私は自己紹介の記事にて『かわい子ちゃんテーマを組んでる』と発言しまして、このアリアーヌが該当するテーマ『ラビュリンス』も組んでるデッキの1つになります。私自身とても気に入っています。何故ならギミックが面白い。

しかし先日の制限改訂にてとあるカードが準制限に掛かってしまいました。

それがこのカード『ビッグウェルカムラビュリンス』

私自身『何か嫌な予感はする』と感じていまして、その予感は的中。まあ仕方ないですね。まあでも2枚だしみたいな感じなので、私はそれ程気にはしていません。ただ大会で使っていた方たちは影響あったりするのでしょうかね?

これ以上話すと、アリアーヌから話がずれていくためここまでにしておきましょう。

さて、何故今回『アリアーヌ』にしたのか、疑問と思っている方がいらっしゃると思います。

私自身『ラビュリンス』の中で一番可愛いと思っているからです。後結構面白い効果していますよね。相方『アリアンナ』も勿論魅力を感じますが。それとは違う魅力もあります。後イラストから見る限り、めっちゃ元気そう。

そんなめっちゃ元気そうな『アリアーヌ』の名前の由来について説明致します。

こちらはギリシャ神話に登場するクレタ島の王女『アリアドネ』のフランス語が『アリアーヌ』となります。ちなみに相方アリアンナはこれのイタリア語。

言葉というのは面白いものですね。

ラビュリンスってイラスト故人気テーマの1つであり、未だお値段が致しますね。相方アリアンナは今だと約1500円超えるのでしょうか?アリアーヌは約500円くらい?人気の差が目に見えて出てますね。ただ初動は1200円くらいしてた記憶があります。私は初動で組んだのでそれくらいで3枚揃えた記憶があります。

後悔はないですね。未だ手持ちで活躍してくれてるデッキになりますので。

しかし『召使い』という立場故忙しい日々を過ごしているのでしょう。ましてやあの姫。とても大変そうです。毎回侵入してくる騎士の妨害を家具組と考えているのに姫は一体何をしているのでしょうか?まあそれなりのお給料は貰っていることでしょうね。そもそも召使いって給料でるのでしょうか?そこら辺は疎いもので分かりませんが。。

今では執事である『アリアス』もいる訳ですから、少しは楽になったと思いたいですね。まだ今後大きなはさみを持ったシルエットがいるため、今後のラビュリンスに期待したいです。

まあただ大嵐が制限になった今、余計大変な日々があることでしょうね。

ちなみにサムネイルのアリアーヌは海外版のコレクターズレアになります。とても気に入ってます。

ではまた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?