見出し画像

アグレッシブな剛力彩芽ちゃんを応援したい。


田舎の山奥で「爪あとを残したい」発言

豊後大野市に剛力彩芽ちゃんが短編映画の撮影で訪れていることを知った。
その大分のローカルニュースで「少しでも爪あとを残したい」と息巻いている剛力彩芽ちゃんを見て素直にかっこいいと思った。
「ブギウギ」の脚本家さんの仕事とはいえ仕事としては小さな仕事だと思う。
簡素な田舎のホールでの記者会見。実際山の中に連れてこられてうわっと思うこともあったかと思う。
それでも笑顔でアグレッシブな発言をしている剛力彩芽ちゃんにすごくパワーを感じた。

ゴリ押しバッシングの嵐の中で

剛力彩芽ちゃんといえば武井咲、忽那汐里とともに所属事務所だったオスカープロモーションの"オスカー三人娘"として売り出された。
それはもう凄まじいプッシュであまりに次々とドラマ主演を果たすのでかなり反発も食らっていたと思う。
あれはオスカーのやり方も下手で視聴者に剛力彩芽ちゃんの冷静な評価をさせない状況を作ってしまったと思う。
当時2ちゃんねるにいてあのバッシングを見ていたが、もうそれは凄まじい罵詈雑言の嵐だった。
ご本人は見ていないとは思うが、嫌な評判も耳には入ってきていただろう。
剛力彩芽ちゃんは「アスコーマーチ」からこの子はできる子と割と好感を持って見ていたのであまりのバッシングに悲しくなったの覚えている。

もっとやってほしかった音楽活動

女優としてのもうプッシュはもちろん歌手としても剛力彩芽ちゃんはプッシュされた。
天下のソニーミュージックから「友達より大事な人」で華々しくデビュー。
ランチパックのCMとともにバキバキの力強いダンスは強い印象を残した。
結局ファーストアルバムまで出してその後シングルを一枚で歌手活動は終わってしまったと記憶している。
オスカーは音楽活動やたらやらせるくせにやり方が下手。
吉本と同じぐらいやり方が下手。元々モデル事務所だからそもそものノウハウがないのだろう。
サムネの画像はアーティストデビューが発表されたときにソニーミュージックが出してきたアーティスト写真。
この写真がすごい良かったしもっとこのイメージのゴリゴリのR&B路線も見たかったなと思う。
バキバキに踊れる剛力彩芽ちゃんだから映えたと思うんだよな。
もうちょっと音楽活動こそ踏ん張ってゴリ押ししてほしかったと思う。

元カレも頑張ってる

あんまり元カレの話とかもするべきじゃないんだろうけど、そんなに恋に恋した時間を責められなくてもよかったよねと思う。今思うと。
久しぶりにニュースでM沢さんもとい前澤さんをみたら変なパーマ当ててて妙にかわいくなっていて愛らしく思えた。
ただちゃんと世界的大企業にも言うべきことは言っていてかっこよかった。
これまではお金が先行してあんまりいいイメージはなかった。
でも、剛力彩芽ちゃんが一度は選んだ人なんだもの。
一個人としてはそんなに悪い人でもなかったんじゃないかって気がしてる。
経営者、実業家としては知らんけども。

大竹まことのいない大竹まことゴールデンラジオに出演

たまたま大竹まことがいない日の出演となったがいつも聴いているゴールデンラジオにも剛力彩芽ちゃんが出演していた。
おじさんとおばさんに囲まれても笑顔でしっかりお話ししている様子が伝わってきてすごく好感を持てた。
大人(年寄り)とこうやってちゃんと話ができることって実は今の時代貴重なのだと思う。
上っ面で返すのではなく将来の質問にも自分のフィルターを通して返しているというのは伝わるものだ。
確かに放送の中でもあった通り、現在プロモーションしている映画での橋爪功と高畑淳子の夫婦の娘という役はかなりいい役だろうと思う。
オスカーのつながりでこういう仕事が来ているのかは素人にはわからないが本人にパワーがなければ芸能の仕事というのはあっという間に途切れるだろう。
オスカー退社からフリーになってからもこうやって仕事が続いているのは様々な経験をしてきたことを剛力彩芽ちゃんがそれらを全部栄養にしてきたからなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?