動画作ってみた

デジタルな振る舞いの最終課題。
動画なんて作れるのだろうか、と本当に半信半疑だったが何とか形にはなった。

ただ、AI音声を使いたかったし、アバターもやってみたかった。
Canvaだと、ナレーションと音声は一緒に流せないということも分かった。
動画をどうしても入れたくて、無料の動画素材をDLして使ってみた。これを取り入れられたのはちょっと満足。

所用時間、4.5時間。
オーナーが、何かを提案するのに半日とか1日で作れるようにならないとと最初に
言っていた。
んなことあるかーい!と思っていたが、3週間後には4.5時間で、こんな私でも作れるようになるなんて。

そして、1週目、2週目でちんぷんかんぷんななか見よう見まねでやっとこ作っていたものが、
こうかな?これ調べてみればいいのかな?なんてカチカチし始めた(遅い!!)

でも、一番の私の収穫は、チャットGPTを使ってみたこと。
仕事に応用できるように考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?