見出し画像

株価の暴落

最近は、日本株とアメリカ株が大きく下がってます。
要因は、一つではないにせよ今後も警戒した方がいいと思います。
個人的に下がってる要因だと思う事を書きたいと思います。

1.ハマスとイスラエルの戦争

僕は、これについては詳しくは分からないので多くは書きませんが地上戦が起こるとか、ニュースで病院の空爆があり、緊張感が走り、大きな争いに発展するのではないかと株式市場にも警戒感が出てると思います。
株価が下がってる要因かと思います。

2.小売売上高

先週は、アメリカの小売売上高が発表されました。
結果は、予想を上回る結果となりました。

アメリカの景気はまだ強くインフレがしぶとく続いてます。
これも株価が下がってる原因かと思います。

3.パウエルさんの発言

先週は、パウエルさんの発言がありました。
SNSをみる限りでは、ややハト派の発言だってそうですが、強い経済指標が出れば金融の引き締めをするそうです。
この発言もあり、株価は、プラスからマイ転しました。
これも株価が下がってる要因かと思います。

個人的には、まだ株価は下がると見てます。
株価が下がる原因は、一つではないと思いますし、警戒感は持ってだ方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?