見出し画像

今日の経済ニュース

今日の個人的に気になった経済ニュースです。

1.ユーロのpmi

ヨーロッパ圏のpmiの速報値が発表されました。
ユーロ製造pmi 予想42.5 結果43.7
ユーロ非製造pmi 予想50.4 結果48.3でした。
50以下なら景気縮小と言われてるなか、製造と非製造が共に50以下でした。

特にドイツの製造pmiが酷いと見てます。
ドイツは、製造業の分野で高い経済力があると聞いた事があります。
ドイツの製造業の景気が悪いとなると、ドイツの車の生産や製造業の業界や他の国にも影響出そうな気がします。

僕は、ヨーロッパ、製造業から景気後退が始まると見てます。

2.エヌビディアの決算

そして、今日は、エヌビディアの決算があります。
アメリカ時間の17:00です。
以前も書きましたが、今は、シルバーが素晴らしいチャートです。
個人的には、エヌビディアの決算が良ければシルバーのコモディティや銀を使用する業界の株が上がると見てます。
悪ければ下がるでしょう。
注目の決算です。

3.まとめ

ヨーロッパのpmiの速報値は、良くない。
ドイツの製造業は、危険な状態。
景気後退は、ドイツの製造業から始まる。
エヌビディアの決算は、大注目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?