見出し画像

手向け、手向けんサンバ


2/9

冬は空気が薄くて好き。
うーん、なんだろう感覚の話だから難しいんだけど、薄いと体に良く馴染むんだよね、冬はそれが感じられるから好き。

来週は少し暖かいみたい、最高気温が20度近くまであがるって言ってた。
20度って何着たらいいんだろ、羽織っとく?厚手のカーディガンとか羽織っとく?
僕に対する君の気持ちくらい薄いカーディガンでいいかな。、


最近日記書けてなかったんだけど、理由としては特にない。
うーんなんだろ、言葉が失われていく感覚、その時期に入っちゃってて何を書いても何も書いてないみたいな、満足感がなくて、別に日記なんてそれでいいんだけどそれじゃダメで

全く知らない人が10人近く僕の文を読んでいてさ、いいねと思っていいねをしてくれて、そういう人たちに失礼なことをしたくなくてさ、自分にも嘘をつきたくなくて、だから書いてなかった。



最近の僕はと言うと、ハリーポッターを全部見ました。今ファンタビ見てる。
ハリーポッター面白いね、ルーナラブグッドがめちゃくちゃ可愛い。魔法使いたい。


あと公開中のもので言えば哀れなるものたち見た。
R18のエログロ、人間成長物語みたいなやつ、朝の9:40から見た。
前半は結構気持ち悪い感じなのかなて見てたけど、後半、特に船のシーンから主人公の成長を感じて見入っちゃった。

映像も独特で、白黒と彩度の高いカラーを使い分けていた。
とにかく出てくるドレスが可愛くて、僕はパリの2度目の男が縋ってくるところの服が好き、白黒でシャキッとしててカチッとしててパリッとしてる感じ、パリだけに、えへへ

まぁでもR18なだけあって、ちゃんとセックスするし、ちゃんとグロい、でもR15+とかで曖昧な作品を作るよりかはこうやってR18でちゃんと作ってくれた方が物語に違和感が生まれなくていいと思う。僕はすごく好きだった。まだ見てない人はぜひ。


あと京都にも行ったよ、蕎麦食べて、竹林を散歩して、バスに乗って、平安神宮でお参りとおみくじを引いて、美術館に行って、カフェでケーキとコーヒーを嗜んだ。


美術館って行ったことないことはないけど、あまり触れてこなかったものだから、まだまだ鮮度が高いというか、不思議な感覚。

芸術面は疎いから、その人の歴史だったり作品に着いて書かれてる説明を読んで、作品を見て、読んでって楽しみ方をした。

ぱっと絵を見たり作品を見て、ほーーこれはこうだってなる人は天才なんだなと思う。僕は絵への理解が低すぎる、今年はそれももっと高めたいな。

ももっと


でもなんだか好きな空気だった、居心地は良かった。


君といたからかな。



最近はね、結構予定詰め詰めで遊んでる、仕事して遊んで仕事してる遊んでって感じ。


気づけば今年も残すところ11ヶ月、そろそろカウントダウンでもしようかな。


なんてね。



じゃあどうだろう、せっかくだし短歌でも


「あそこカフェになったらしいよ」
貴方は変化に敏感ね
私の気持ちには気づかないのに

自由律

もう詩のことを短歌って言うのやめなよ。



HMI
ほな、また、いつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?