見出し画像

休職中につき#13

こんにちは
更新が大分空いてしまいました...
現在の状況について書きます。

3月末より休職をしました。4ヵ月ほど経ってます。

休職の理由としては疲れていたことや、今の生活が続いていく
ことに対して、希望が見いだせなかったためです。
一度疲れを癒し、今後のことを考えたいと思っています。

以下、4ヵ月間であったことについて記載します。

 〇2023年3月
  ・引っ越し作業があり、バタバタしてた。
   (田舎の引っ越しのため、ほとんど自力で行う...)
  ・運転免許再取得に向けて練習開始笑!

 〇4月
  ・家のリノベ開始(部屋の設計や、リノベ作業を行う)
  ・運転免許試験合格!ATに格下げ...
  ・お茶を育てるための畑作業開始!

 〇5月
  ・近所で仲良くしていだいた方が亡くなる。
   ⇒ネット関連のアカウントの解約作業を行う。(現在でも継続中)
  ・リノベ一旦終了(壁の色塗りや、フローリングへの張替えは残)
  ・インプラント再開!

 〇6月
  ・実家に帰省。母と食事に行ったり、祖母に久しぶりあって過ごす。
  ・地域のワークに参加し始める。
  ・インプラントの手術は終了!(継続的には今後も治療はあるが)

 〇7月
  ・友人が遊びにくる。別の友人で二回ほど色々なところを回った。
  ・お茶収穫、干す作業
  ・エアコンがないため、しんどかった。。。

毎日の生活では株みたり、サッカーみたりして過ごしてました。
また7月からは会社の決算を見れるようになったらと思い、簿記3級取得を目指したり(頓挫してしまっていますが...)、
あと最近はラズベリーパイでIoTをやろうとしています。

1~3ヵ月くらいまでは休職前の残作業(車の免許取得など)や家のリノベなどを行っていました。いつまで休むのか未定ですが、ここから少しづつ将来的なことを考えていきたいと思ってます。
次の記事では今後どのように進めるのか記載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?