見出し画像

4月に向けて#15

おはようございます!

転職活動を12月から行っており、先日終了しました。
希望の職種につくことができました。良かったです!

不安もありつつ、ワクワクしています。

4月までに現職の退職交渉ややらなければいけないことを
以下に書いていきます!

1.やらなければならない事!

 ・退職交渉、退職手続き、引継ぎ事項。。。

  ⇒どのくらい作業があるのか確認が必要。
   引継ぎはそんなないと思われる。。。
   事務処理手続きの確認が必要(健康保険、iDecoなど)!

 ・実家と家の片付け

  ⇒モノがぐちゃぐちゃになっているので片付けを行う。
   クレジットカード関連の確認やサブスクの整理も合わせて確認。

 ・勉強

  ⇒新しい仕事に向けて必要な情報を入れていきたいと思います。
   次の職場の人におすすめの本などあるか聞いて読みたいと思います。     
   あとクラウドの資格をいい加減取得しよう。。。!

 ・データサイエンティスト講座の受講開始申請!

  ⇒勉強とも関連するが、今年はデータサイエンティストの講座受講をする。どのように進めたらよいのかなど検討・相談する。。。

2.必須ではないが、やりたい事!

 ・IoTを使ったモノづくり

  ⇒構想はできているので、あとは作るだけ。。。

 ・Excelのマクロ修正

  ⇒以前、作成したものの修正をしておきたい。。。

 ・友人に会いに行く

  ⇒いくいくと言いながら会いに行けていないので行こう!

以上になります。なんか雑ですが、こんな感じだと思う。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?