見出し画像

いよいよ育成が厳しくなったけど、それが魅力なの?

こんにちは、雫です。今月はセイヤの「月影ハンター」祭りでしたね。月影ハンター♥に惹かれて恋深を始めた人もいそうな気がする。
そして、ホムラ推しの私ですが!今回はセイヤくん、回しました!!
幸い、1枚目が早めに来てくれたので、諭吉を超えずに済みましたよ、はははは……😭💦(完凸とか、凄すぎます!!)

さて、ハンター就任から82日が過ぎまして、今現在の状況は
ハンターレベル:78
絆値は、ホムラ:74 セイヤ:55 レイ:48 
カードベレルは最高で65。 コアレベルは5~11。
ハンターレベルは日課をこなしていたら上がるので、コツコツやるのがよいと思います。ほんと、このゲームに焦りは禁物……
では続いて本題です。


推しキャラだけで戦えるのか?(ハンターレベル78、現在の状況)

・大苦戦した深空試練・共通軌道の63

私はホムラ推しなので星5や攻撃系の星4は漏れなく育ててますが、レイは育てていません。つまり『青・赤』にめちゃ弱いです。なので、深空試練・共通軌道の63は大苦戦でした。共通軌道の63の磁場星譜は『青・桜』ですが、とにかく青がたくさん必要でした。推奨レベルは70(か71)。
何度も挑んでようやくクリアできたチームがこれです。↓星5は3枚だけ。コアはALL10止まり。

通常、思念レベルは推奨以下でもクリアできますが、さすがに60突破しないと無理でしたね💦コアが13~15くらいまで育ってたらいいのでしょうが、いや、そっちのがハードル高いですし。
それでもどうにかクリアできたので、現状、「推しキャラだけでも大丈夫!」だとは思います。……ただ、星5が少なかったり、星譜完全マッチが狙えなかったりで、多少不利ではあります。

・深空試練もハンターチャレンジも、推奨思念レベル75になるとムズくなる

次に、ハンターチャレンジはどんな風かというと、
『紫・桜』上級、試合3までクリア ←ホムラ思念61~65
『緑・黄』上級、試合2まで   ←セイヤ思念40
『青・赤』上級、試合2まで    ←ホムラ思念61~65  という感じです。
ちなみに、『緑・黄』はレベル40のセイヤでクリアしました。現状、ホムラは緑の日位がない(星4,星5とも)ので星譜バフの恩恵が低いこと。それに加えて、セイヤなんですが……いつの間にか!星5が揃っていたんです!💕
「だったら、使ってみよう」と決めました。うん、初心者のうちは揃ってなくても星5は徐々に揃やせるので、焦ることはありません。大丈夫♪ 

ただし、ホムラ優先のため、セイヤのコアはあまり育ってません。平均すると7くらいですが、推奨レベル65まではクリアできる感じですね。そのうちにホムラの緑・日位セットが出てくれるとよいのですが。。(そしたら、推しキャラだけで!という目的も果たせるし……。

=結論。

さて、問題の「●推しキャラだけで戦えるのか?」の答えですが、ハンターチャレンジの試合4まで単独キャラでクリアするのは、現時点ではかなり厳しい気がします。というのも、星5の日位カードは星譜が限られていますからね、、、そこを星4でクリアするのは結構大変かなぁとか。(出来ないわけではないと思いますが……)

ただ、この先、星5カードは必ず追加されていくと思うので、推しキャラだけという括りでも遊べるようになるのでは?と思います。
あと、推しキャラ単独のメリットは「絆値」です。絆値は戦闘でも有利に働くから、推しが決まっている人はガンガン育てるのをお勧めします♪
(絆値あげたくて最近は星3も突破させてるという……)

月影ハンターしゃま、かちょいい!!!

磁場星譜は重要か?

・磁場完全マッチは無理しなくても大丈夫

次、戦闘での磁場星譜ですが、これ、完全マッチングを狙うか、思念レベルを優先するかで私も結構迷いました。
でも、よく考えると完全マッチングのダメージ加算はあくまでパーセンテージ。つまり、攻撃力の数値が低いと有り難みが薄いんですよね。星3のカードは全体の数値が低いから、コアを付けても伸びないのと同じ。

だったら、無理に完全マッチングを狙わずとも、とりあえず同じカラーの強いカードを放り込むのを意識したほうがよいと思います。それだけでもバフは稼げるので♪

・箱推しプレヤーはやっぱり有利??でも……

そして……磁場の話になると「じゃあ、やっぱり箱推しが有利じゃん!磁場星譜の心配ないし!」という意見が当然出てくるのですが、が、が……

私の場合は「だって、ホムラを育てたいんだもん」の一言につきます・笑
セイヤに関しても、星5の6枚は40まで上げましたが、他には手が回っていません。すると、深空軌試練・特定軌道40で「2チーム出せ!」と言われてしまい……いや、「12枚も育ってないですよ」「無理っすよ」ってことで、セイヤの深空試練は絶賛停止中・笑

ただ、ここで無理は禁物です。重課金が無理なら、もう、育てられるようになるまで「待つ」しかないです。ホムラがそこそこ落ち着いたら、セイヤに移行する。ちなみに、「秘密の約束」(シーズンパス)は資材が大量にゲットできるので、来月もし課金できたら(できたらですが)、その時にあとの6枚を育てられたら~と思います。
それまで、深空軌道・光はSTOPだな……💦😣

最後はほむた♪ 性格、メンタリストのジェーンに似ている。
自信家でナルちゃんだけど、ゆるす・笑

今回、ちょっと短めですが、来月も続けて何かしら投稿できたらと思います。そうそう、7月は大掛かりなイベントもあるらしいので!
ではでは、ここまでお読みくださり、ありがとうございました!🌸💕


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?