見出し画像

感謝ノートをつけてみる

こんばんは、miです。

今日改めて、友達と話をしていたら、充足感と言いますか、感謝について、考えさせられました。

どんなことにも、

「ありがたいなぁ」
「おかげさまだなぁ」
とキラキラと言ってる彼女。

とても素敵だなぁと思う反面‥、

感謝出来てないときに、感謝してる人を見ると、少しもやっとする謎な感覚‥。私も見習おう♪とゆるく思える時もあるのですが、今日の私は、少しモヤ子でした。。

これは、内観してみると‥
私の中に、彼女に対して、比較の意識があったこと気づきました。

まさに、“ない“に視点が入ってた瞬間だったのだと思います。

そんなときに、

“意識を変える“
とゆうワードを見つけました。

それを見てみると、

思考や感情は周波数を持っていて、自分と同じものを引き寄せる。

とゆうことが書いてあり、

感謝ノートは、

「満たされる感覚を育てる」

つまり、“ない“視点ではなく、“ある“視点に焦点をあてることができるものだとありました。

自分の意識が人生を創るから、
感謝ノートで、その意識レベルをあげることができて、小さなことを丁寧に喜び感謝すると、やがて大きな幸せとなる。

とゆうわけです。

感謝ノート、やってみたことはあったのですが、完璧主義が邪魔して、1日でも出来ないと、すぐ挫折してしまいました。。

しかも、10個書くとか、けっこうストイックにやろうとするので、疲れたんだと思います。

なので、ゆるゆる生きると決めた私は、1日3つ書くことを10回1クールでやってみようと思います⭐︎
そして、出来ない日があってもいいって事にします!

当たり前のことをありがとうと思える自分。そして、今、満たされてる自分。
日常に感謝できる‥感謝に気づける私でありたいと思いました。

感謝ノート始めます⭐︎
(冷やし中華始めますみたい笑)

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?