見出し画像

レディガガさんの、「Bone this way」を聞いたお話

こんばんは、miです。

今日テレビを見ていたら、
レディガガさんの、「Bone this way」
の曲が流れてきました。

私は、音楽にとても疎く、いつも周りに「知らないの!?」と驚かれることか多々あるのですが、そんな私でも、何度か聞いたことがある曲でした。

何度も聞いたことあるにもかかわらず、今日はこの歌詞の意味が無性に気になり、調べました。

この歌のメロディも釘付けでしたが、この歌の歌詞を知り体に電撃が走ったような感覚でした。

この歌は、

「生まれたまま、あるがままでいいの。自信を持って堂々と生きて」

というメッセージがあるみたいです。

もうこの時点で、今の自分に、とっても心にビュンビュン入ってきました。


ほんとうは全文和訳をつけたいところですが、そうなると、とても長くなるので、私の心のドンピシャな歌詞を添付させていただきたいと思います。

歌はもちろんですが、このメッセージ性の強さ‥、レディガガさんが、全世界でとても人気なのが、よくわかりました。


◉We are all born superstars

「誰もが生まれながらにスーパースターなのよ」




I’m beautiful in my way
'Cause God makes no mistakes
I’m on the right track, baby
I was born this way

Don’t hide yourself in regret
Just love yourself, and you’re set
I’m on the right track, baby
I was born this way (Born this way)

私らしくいるのが美しい
神は間違ったものなんて創らない
これが私の正しい生き方よ、ベイビー
私はこんな風に生まれてきた

くよくよして自分の殻に籠らないで
あなた自身を愛せばいい、それでいい
これが私の正しい生き方よ、ベイビー
私はこんな風に生まれてきた(こんな風に)

私が私らしくいる。
昔の私には、この言葉自体が、とても苦しい言葉だったように思います。

私らしく‥って?

どれが私‥?

他人軸で生きすぎて、私がどんな私なのかわからなかったのです。

でも、目を伏せたくなる、辛くて苦しい私も、人のために頑張りすぎたり、合わせてしまう私も、、そして、頑張ってる私も、どんな私も、まるっと、受け止めてあげたいって思ったときから、やっと、私が私として認めてあげることができ、今を生きていってる気がします。

私はいつも、自分が許せなかったのだと思います。。

理想が高いといいますか、どんなに頑張ったと周りが言ってくれる出来事があっても、“ない”ところに視点がいき、こんな自分、まだまだだと‥いつも、私が私を後回しにしていたのです。

そんな私もやっと気づけたことがあります。

自分が大事である

ということを。

自分が自分を大切にできたときから、世界は変わりました!

「私はカンペキングだから、どうせ上手くいっちゃうんだよなぁ」

とゆう、カンペキングのゆるゆるな考えで、過ごしていこうと思います♪

もう過去とか、現実とか、観念とかもう全然関係ないっ!
常識も統計とかも関係ないっ!
私の世界では関係ないっ!
私の世界は私がルールなんだー!

です。
私がスーパースターですから♪

今日もありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?