見出し画像

【喫煙者必見】女子高生から見たたばこ銘柄別偏見

どうも。前髪カールおかし子です。

皆さんどうですか?喫煙してますか?
私は当然していません。女子高生ですので。

たばこ税の値上がりも留まり知らずで、年々お値段が高くなっていますね。その上、どんどん喫煙可能の場所が削られ、喫煙者排除の動きが高まっております。

私の周りでも、喫煙者にあまりいい印象を抱いている人は居ません。

まあ、実際よく聞くのは「二次元のイケメンが、たばこ吸うのはかっこいい。けど三次元の普通の人が、たばこを吸ってるのは臭いしほんと無理」が大半です。(※私の周囲の見解です。)

私はと言いますと、どちらでもないです。
然る場所、然るタイミングでたばこを嗜まれているのは、誰にも咎めることは出来ないと考えている所存です。流石に私の真ん前で吸われたら考えものですが。

そして、あんなにたばこのパッケージに堂々と健康被害の恐ろしさを毎度丁寧に書いてくださっているのに、吸い続ける皆様、是非今後ともたばこ税で経済を回して頂きたいものです。ありがたい。

余談はこんな所にしておいて、早速たばこ銘柄別偏見を発表していきましょう。

一つ言っておきますが、あくまで非喫煙者である私が抱いている偏見です。女子高生の皆さんがこう思っている訳では無いのでお見知り置きを。


銘柄

MEVIUS

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/239

宅飲み大学生の皆さんが、よく吸われている印象のあるたばこ。
20代になっても、なんだかんだこれなんだよな〜と思いながら吸っている方も多いのでは無いでしょうか。
30代になると青のパッケージの方で落ち着いた印象のあるメビウスを選ぶイメージがあります。
道に落ちている確率もかなり高い、民度が伺える銘柄です。

SevenStars

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/26

漫画「NANA」の主人公・大崎ナナが愛煙していることで有名なセブンスター。
しかし、実際私の周りに吸っているのは50代60代のオジサンが多いイメージです。
それか、NANAに憧れたインフルエンサーの方が、薄暗い部屋でインスタのストーリーに白い小さい字で、お気持ち代表しているイメージ。幅広い年代に支持される素敵な銘柄ですね。

Marlboro

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/51

アーティスティックな方が愛煙しているイメージ。私が大好きなアーティストも、電子たばこに乗り換える前は、こちらを愛煙しておりました。
その補正もあってか、胸ポケットから赤いマールボロ特有のマークが見えると、「おっ!」とテンションが上がります。
フレーバーもフルーツ系もあって普通に美味しそうです。

hi-lite

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/72

勝手に初心者向けのイメージがあります。
ノーマルとメンソールの二つで、選びやすそうな印象。名前の通り、吸い心地が軽いのでしょうか。
30代後半の方が「これ懐かしいんだよな〜」と、久しぶりに購入してまたハマる印象もあります。
運転手が吸うというより、助手席に座る人が吸う偏見もあります。ちなみに運転手が吸うのはメビウスですね。タクシードライバーとか。

Winston

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/200

千鳥大悟さんが、チャンスの時間で一瞬で当てた銘柄。正直、そのイメージしかありません。強いて偏見を言うなら、「キャスター買ってきてよ、あ、ウィンストンだった笑」と、非喫煙者にややマウントをとる傾向がありそうです。きっとウィンストンという名前になったのにも理由があるのでしょう。

Peace

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/63

なんだか、大人の余裕があるようなしっとりとした印象があります。かなりお年を召したダンディな方が吸われているイメージです。
二次創作で、イケオジがこの銘柄を吸っていたらトキメキが止まりません。
私がよく見ていたYouTuberの方がこちらの銘柄を愛煙していました。
詳細を読むとバニラ系の風味らしいのですが、たばこってそんなに色んな味出せるんですか?凄いですね…

AMERICAN SPIRIT

https://tabaco-ex.ocnk.net/phone/product/365

芸人さん御用達の銘柄のイメージがあります。
カラーも豊富でアメスピの中でも様々なこだわりが伺えそうなイメージ。
無添加ゆえ、たばこ本来の味わいを楽しめるそうですが、それは美味しいのか単純に疑問です。
ニコチンもタールも入っていないのでしたら、喫煙所の雰囲気を楽しむ為なのでしょうか?

わかば・echo

正直、一番偏見が強い銘柄だと思います。
競馬!ギャンブル!借金!!
のイメージがかなり強いです。もはやそれを生き抜いてきた強者おじいちゃん達が神の域で嗜む銘柄なのではないでしょうか。
正直これらを吸っている方は近づきたくないです。ごめんなさい。



まとめ

いかがだったでしょうか。
他にもLARKやCAMEL、LUCKY STRIKEといった素敵な銘柄もございますが、未だ特に偏見を持っていないので、いつか私がコンビニでバイトする際にまた、再編したいと考えています。

私は殆ど喫煙者の方との繋がりがないので、喫煙者の方のみか、周囲の方や店員さんもツッコミどころ満載な偏見集となってしまったと思います。申し訳ございません。

いいように言いますが、これが女子高生が抱える偏見のリアルです。

最後にも加えますが、あくまで私の偏見です。エンターテインメントとしてこちらの記事をお楽しみください。

今回引用させて頂きましたお写真は全てTABACO EXPRESSさんのものをお借りしました。ありがとうございます。
リンクはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?