素人漫才台本

お時間があれば見ていただいてアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。


ab)どーもお願いします 

 a)あー腹立つーめっちゃはらたつわぁー

 b)何をそんな腹たってんのよ?

 a)かみきった?ってきくやついるじゃん?
 めっちゃはらたつよねー

 b)は?

 a)だから髪切ったって質問世界で一番無駄よな

 b)なんでやねん、気づいてくれたら嬉しいやん

 a)じゃあ俺に髪切った?って聞いてみてくれる?

 b)おー〇〇髪切ったんだ

 a)うんきりましたけどもなにか?(イラつきながら)

 b)...

 a)いや気まずーーい!これ以上会話弾まないだろ?俺はな、そんな気まずい思いをするために
 髪を切ってるわけじゃぁーない!

 b)なんだよそれ
 まずお前は最初から喧嘩腰なんだよ
 その気まずさをなくすためにはなお前も歩み寄らないと

 a)たくしゃーないな

 b)髪切った?

 a)きったよ(笑顔で)

 b)似合ってんじゃん

 a)誰が評価してんねんお前!

 b)え?

 a)イケメンとか好きな子とかに似合ってるて
 言われるのは嬉しいよ?
 でもお前はなにものでもないだろ!

 b)ひでーな、そんなことゆうなや
 そこまで言うならなきった?って聞かれても
 切ってないっていえばいいじゃん

 a)そんなん言っても誰も信用しないだろ
 髪っていうものはな、抜けることはあっても
 短くなることはないからな!

 b)わかってるけどー
 じゃあクラス入った時に髪切りましたー
 って叫べばもう聞いてくるやついないだろ?

 a)その日休んでる人いたとして、次の日にそいつに言れたら意味ないじゃん

 b)じゃあ次の日も言えばいいじゃん

 a)そいつがまた休んでたら?

 b)もう一回いえよ

 a)また休んだら?

 b)そいつどんだけ休むねん

 a)たけおくんは、親が離婚してシングルマザーで毎日お母さんが、朝から晩まで働いてて夜ご飯作る時間がないからいつもいえにかえると机の上に500円玉だけ置いてあってそのお金で毎晩メロンパン食べてるせいで病弱なんだよ!

 b)重すぎだろ!そんなことよりなに?お前は髪切った?って聞かれたくないってこと?

 聞かれないのはそれはそれで悲しい

 どっちやねん!

 いや、髪切った?の方は髪切ったのを分かっているのに疑問系なのが腹立つのよ

 b)じゃあもうスキンヘッドにして、マッキーで
 髪切った?と聞かず髪切ったねと言ってくださいって書けよ

 a)確かに!その手があったわ!マッキーなら油性だし汗かいても消えないしね、最近は色んな色のバリエーションがあってその日の服装で色変えられるしねなんと言ってもマッキーの会社は126年の歴史があって優良企業であんしんだね!っておい!

 b)うるさいなー
 お前好きな人に髪切ったかきかれても
 そんなごたごたいうのかよ?

 a)そんなんバシッと言ってやりますよ

 b)あ、○○くんかみきった?

 a)まぁね

 b)似合ってんじゃん!

 a)あ、ありがとう(照れながら)

 b)いや、照れとるがな

 a)照れてないわべつに

 b)バシッと決めるって言ってたじゃん
 やっぱり好きなこの前ではそんなこといえないんだな

 a)べ、べつにあんなやつ好きじゃないし

 b)嘘つけ

 a)ただ、あのこと喋ってると胸がドキドキして
 頭の中ずっとあの子でいっぱいで

 b)好きやん、はまりまくってるじゃん

 a)ふとした時にあの子の顔が思い浮かぶだけだし

 b)大好きやないかい それを恋といいます

 a)頼むよあいぼーその子の振り向かせ方おしえてくれよー

 b)任せときな、まずな些細なところをきずいてあげること大事
 髪切ったとか?

 a)なるほどー
 ねぇねぇ髪切った?

 b)切りましたけどなにか?!
 見たらわかるでしょ?きったことくらい

 a)わかるけど

 b)気まずーこの空気どうしてくれんのよ!?

 a)いや似合ってるなーっておもって

 b)いや誰が評価してんねん、お前は
 イケメンなわけでもなく好きな人であるわけでもない、何者でもないやつに評価されたくないわ!

 a)なんでこんなやつすきになったんだろー!
 どんな育ち方したらこんな人間になるんだろーかね

 b)いや、誰が言ってんねん

 ab)ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?