見出し画像

くすんだ肌にラベンダー色のUVパウダーがおすすめ

肌のくすみを隠してくれるラベンダー色のUVパウダーを買いました。エトヴォス「ミネラルUVパウダー#ペールラベンダー


ファンデーションでは隠せない肌のくすみ

外出先から帰ってきてマスクを取り、鏡に映った自分の顔をふと見たとき、どんよりとした曇り空のようなくすんだ顔に、ギョッとすることはありませんか。マスクをしなくてもいい状況になったら、この顔で人と会うことになる…。マスク生活に慣れてしまい、すっかり油断しているこのくすんだ顔。毎日のメイクでなんとかならないでしょうか。

画像1

どんより顔の正体

くすんだ顔に愕然としたとき、とりあえずファンデーションを塗りなおし、チークを入れてみました。色が入れば少しはマシになるだろうと思っていたけれど、なぜかまだどんよりとしたくすんだ顔で、チークの色も浮いている。なぜだろうと考えた結果、いくら顔にチークを入れても、面積の大きいおでこや頬といった肌色の部分がくすんでいたら、どんより顔は隠せないということが分かりました。

そこで買ってみました

エトヴォス「ミネラルUVパウダー#ペールラベンダー

ミネラルUVパウダー#ペールラベンダーを選んだ理由3つ


①パールのような光沢で肌全体が明るくなった
②年齢を重ねた肌にはピンク系よりラベンダー系の色の方が肌なじみがよかった
③なめらかな付け心地で粉浮きせず使いやすかった

①パールのような光沢で肌全体が明るくなった
メイクの仕上げとしてこのパウダーをつけると、おでこや頬といった面積の広い部分や、鼻筋といった高く出ているパーツに光沢が出て、華やかな印象になり、くすみを隠せると思いました。パールのような光沢がハイライト効果を生み出すのだと思います。

②年齢を重ねた肌にはピンク系よりラベンダー系の色の方が肌なじみがよかった
10代や20代といった天然のつやと血色がある人たちには、同じ商品の#ピンクベージュでも肌なじみがよいかもしれません。でも、年齢を重ねた肌にとってピンク色は色浮きの心配があり、少し躊躇してしまうと思います。しかし#ペールラベンダーなら肌なじみもよく、ピンク色に比べると落ち着いた色なので、自然なつやが出て上品に仕上がると思いました。

③なめらかな付け心地で粉浮きせず使いやすかった
パウダーなので乾燥や粉浮きが心配でしたが、こちらのパウダーはとてもしっとりしているので粉っぽさもなく、とても優秀だと思います。汗をかく季節にはテカリを抑え、UV対策にもなるので、メイクの仕上げに使うことをおすすめします。

画像2

実際毎日使ってみた感想「ノーマスク生活には欠かせない」

自然なつやと落ち着いたラベンダー色のおかげで、肌のくすみも気にならなくなりました。光沢のある肌は気持ちまで明るくしてくれますね。まだマスクをする時間の方が長い生活ですが、これからの「ノーマスク生活」には欠かせないアイテムです。

こちらの商品は詰め替え用と替えパフがあり、パウダーがなくなったときは容器ごと購入する必要はなく、中身だけ買えるので環境にも配慮されているといえます。パッケージは限定デザインで個数限定販売。毎年デザインが変わるので、毎回ほしくなるのが正直なところです(笑)
エトヴォスの化粧品はクレンジングではなく洗顔料で落とせるので、クレンジングが苦手な敏感肌の方にもおすすめです。洗顔せっけんはエトヴォスからも販売されていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

マスクの下のくすんだ肌に悩む人におすすめ

マスクを取った時のくすんだ肌を見せたくない。これは誰もが持つ悩みではないでしょうか。そんな悩みを解消してくれるエトヴォス「ミネラルUVパウダー#ペールラベンダー」は、自然なつやとラベンダーの上品な色で顔色を明るく見せてくれるので、くすんだ肌に悩む人におすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?