見出し画像

神夢

序章 

滅びの種 定めの子


姉さま と 兄上

兄上でない 兄上よりも若い 幼い 若武者

もしかして おにいちやま


私達は果てし無い砂浜にいた

海 でも 磯の薫りはしない

何処までも続く砂 河原

遠くに水の音がする


私の願いは叶ったのね

姉さまが 亡くなられたおにいちやま

のお側にいられますように


お姉さまは 生前 尼になつておにいちやまを

弔いながら暮らしたいとおっしやつていたから

姉さまが おにいちやまと穏やかにお暮らしだと知れば

きっと 母様は 父様の事を 兄上の事も、、、

どこからか 声

男かも 女かも解らぬ 低い声

我らは 生者の願いなら叶える事ができる

祈りも呪いも

全ての願いが叶うわけでは無いが

そなたの祈り 母の祈りは叶えられた

そなた達の兄弟やその子供は

親よりさきに死に 親の嘆き母のの嘆きを買うものは

そなた達の3人だけだ


人の世は 幼さやか弱さを贖ってくれる程

優しくはない

そのことは よく知っていよう

滅びの種 定めの子よ


姉さま おにいちやま

姉さまとおにいちやまが

滅びの種 定めの子


行け

姉さまとおにいちやまが笑った 優しく 安堵したように

三幡  姫 

ありがとう ごめんね

姉さま 姉さまとおにいちやまが遠ざかる

私は何処へ


私達は生者の願いした叶えられぬ

祈りも呪いも

願い続けなければ 叶わぬ

呪いも願いも

ここから先は

1,965字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?