見出し画像

TIGER&BUNNYの感想


1期25話
ジャンル/ヒーローアニメ、アクション


あらすじ

NEXTと呼ばれる特殊能力者が誕生して45年。
都市シュテルンビルドには、スポンサー各社との契約下でその能力を駆使し、街の平和を守るNEXTによって構成されたスーパーヒーロー達が存在する。
ヒーロー達の活躍は「HERO TV」で中継され、
その年の「キングオブヒーロー」の座を巡るランキング争いを続けていた。
ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹もその1人で、デビューから10年過ぎても人気はないが、ヒーロー活動を続けていた。ある日所属事務所のヒーロー部門が売却され、虎徹は新たな事務所に雇用される。そして、ヒーロー界初となるバディヒーローという会社の方針で、自分と同じ能力を持つバーナビー・ブルックスJrとコンビを組むことになる



感想

スーパーヒーロー物と言うことでヒロアカみたいな感じかなと思いましたが、HERO達の悩みや、
恋模様などが描かれていました。そして中には悪は抹殺するというNEXTも現れたり、刑務所から脱走して暴れるNEXTなど様々な問題を解決していくので見てて面白かったです!後半から怒涛の展開が続きドンドン引き込まれて行きました!
虎徹とバーナビーは性格が正反対で最初は全然上手く行きませんが、次第最高のタッグになるのは最高によかったです!シーズン2もあるので観たらまた感想書いていきます!



余談

女性HEROのブルーローズとドラゴン・キッドは凄くよかったです笑
各HERO達の話もあるのでいろんな一面が見れてよかったです笑

ブルーローズ


ドラゴン・キッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?