見出し画像

LOL初心者だった僕がLOLを初めて学んだこと

 僕は最近やっとプレイヤーレベル40になった初心者です🔰
このゲームは本当に面白くて奥深いゲームだと思いました。

最初の頃はAI相手にもボコボコにされる
操作方法が慣れない
スキルが当たらない
など様々なことがありましたが
今ではそこそこ戦えるようになりました(笑)

そんな僕が色々教えて貰いこの知識もっと早く知りたかったことを書いて行こうと思います



マップを常に見ることを意識しろ!!


なぜマップを常に見ることが大事なのか
それはJGからの不意打ちを避けるためである!
例えばBOTレーンで戦ってたとしましょう

自分達は素早くミニオンも倒し尚且つ相手のBOTレーン2人にもそこそこダメージ入り相手はタワー付近に引っ込みこちらは押せ押せムード
このまま相手タワーに攻撃しようすることに夢中です。

なんと川から渡ってきた別の敵が来ました!
川から来た敵と戦うことにするもさっきまでタワー付近に居た敵もこっちに近づいて来ます。
こうなったら挟み撃ちになってほぼ確実に仕留められます。( ˙-˙ )

じゃあなんでこんなことになったのか⁉️


それはマップを見てないからなのです😭
マップを見て自分以外のレーンなどを見て
「今トップの方に敵2人いるな」
「ミッドに2人いる」
この情報こそが大事でマップをしっかり見て敵の位置を確認することで確実に不意打ちなどを減らせることが出来ます✨
そしてワードと言うアイテムを設置すれば事前にそのような事故を減らせることが出来るのです!

次回はワードの大切さについてお話します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?